テレビ東京「路線バスで鬼ごっこ」次回放送はさいたま市が舞台!浦和のうなぎも

テレビ東京「路線バスで鬼ごっこ」次回放送はさいたま市が舞台!浦和のうなぎも ニュース

2025年9月7日(日)18時30分から放送されるテレビ東京の番組「路線バスで鬼ごっこ!バス旅マスター太川から逃げ切れ(日曜ビッグバラエティ枠)」において、さいたま市が舞台となった内容が放送されます。

同番組は「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で知られる俳優の太川陽介さんによるバス旅の新シリーズで、路線バスを使って大人が本気の鬼ごっこを行うという企画になっており、制限時間内に指定されたエリアのチェックポイントをクリアしながら、鬼である太川陽介さんから逃げ切れるかを競うというもの。

今年7月に放送された第一弾では高崎を舞台に行われましたが、今回はその第二弾として、さいたま市を舞台に路線バスを使って大人同士の本気の鬼ごっこが繰り広げられます。

なお、今回用意されているチェックポイントの中に、浦和のうなぎ屋さんもあるようで、その模様も放送されるとのことです。

放送は9月7日(日)18時30分から!日曜夜にゆっくりと楽しめそうな番組ですね。

太川陽介のバス旅、待望の新シリーズ!これまで、全国津々浦々のローカル路線バスを乗り継いできた太川は、まさにバス旅マスター!そんな太川陽介が鬼となり、路線バスを使って本気の「鬼ごっこ」!
太川から逃げるのは…大河俳優から元オリンピアン、国民的アイドルから今旬芸人までバラエティに富んだ5人の猛者たち。ルールは簡単、朝8時から18時までさいたま市内にあるチェックポイントをクリアしながら太川から逃げきった者が勝者となる!
使えるのは路線バスと己の足のみ。鬼の太川陽介は時間内に全員を捕まえれば勝利となる!チェックポイントには、この時季行きたい20のスポットがズラリ。「浦和名物!絶品うな重」「地元で評判の創作寿司」「水辺で涼やか!マス釣り体験」「竹林のかけ流し露天温泉」など、さいたま市を満喫できる観光名所が盛りだくさん!新たな対決旅の勝負の行方は!?

テレビ東京
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。
埼玉マガジンアプリ