浦和パルコ地下1階にあるスーパー「ヤオコー」に、なんとあの「資さんうどん」の冷凍商品が販売開始されていました。
1976年(昭和51年)に福岡県北九州市で創業した「資(すけ)さんうどん」は、九州を中心に展開する老舗うどんチェーン。やわらかくコシのある麺と甘めの優しい出汁が特徴で、現地ではソウルフードとして親しまれているお店。長らく西日本にしか店舗がなかったのですが、2024年12月末に千葉県八千代市に関東1号店を出店したのを皮切りに、東京にも2店舗を出店するなど勢いに乗っております。

そんな「資さんうどん」ですが、冷凍商品も人気となっており、先日からヤオコーの一部店舗で販売することがアナウンスされ余計に話題を呼んでいましたが、浦和パルコのヤオコーにも登場を果たしました。
販売されているのは、名物の肉うどんや肉ごぼ天うどん、焼きうどんなどの人気メニュー。埼玉にはまだ実店舗がないので、気になっている方にとっては朗報なのではないでしょうか。食卓に北九州の味を取り入れてみてはいかがでしょうか。
ちなみに今後1都3県に続々と店舗を増やしていくことを発表しているので、実店舗ができる日もそう遠くはなさそうです。