食べログ「食べログ うなぎ 百名店 2024」に浦和から4店舗が選出されている

食べログ「食べログ うなぎ 百名店 2024」に浦和から4店舗が選出されている ニュース

株式会社カカクコムが運営するレストラン検索・予約サイトの食べログが、ユーザーから高い評価を集めた「食べログ うなぎ 百名店 2024」を発表しました。

全国に数多くあるうなぎ店の中から、浦和からはなんと4店舗がみごと百名店に選出されるという結果になりました!

満寿家 うな重上
満寿家のうなぎを載せておこう

浦和から選出されたお店は以下のとおり。

鰻 むさし乃

浦和駅東口から徒歩5分ほど、前地通り商店街にある超人気店「鰻 むさし乃」が堂々の選出。

2018年の初選出から、百名店が発表されている年は毎回受賞しているという人気ぶり。そして、食べログの点数だけでいうと全国でも10位前後にランクインするほか、お店の前には常に行列ができているという圧倒的な支持を集めるお店です。

うなぎ 浜名

続いて、ロイヤルパインズホテル浦和や常盤公園の近くにある「うなぎ 浜名」が選ばれました。

こちらも2018年の初選出から毎回選出されているお店で、静岡県焼津市の豊かな育てられた臭みのない大井川共水うなぎを使った鰻重を提供しています。

満寿家

続いて、浦和駅西口の旧中山道沿いにある1888年(明治21年)創業の老舗「満寿家」が初選出。

国産うなぎのみを使用し、紀州備長炭と秘伝のタレで焼き上げるうなぎは絶品そのもの。また、その味はもちろんのこと、店内の雰囲気もとても良いので記念日など特別な日にも使えるお店となっています。

小島屋

最後に、南浦和の住宅街にある名店「小島屋」が初選出されました。

創業は200年以上という超老舗の小島屋では、紀州備長炭を使い熟練の職人が焼き上げた鰻重をいただくことができます。また、趣のある日本家屋の中で庭園風景を眺めながら食事ができるのも特徴となっています。

食べログ うなぎ 百名店 2024公式サイトはこちら

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。