浦和駅西口の路地裏に鶏料理の居酒屋「SORA to 大地 山田鶏屋」がオープン

浦和駅西口の路地裏に鶏料理の居酒屋「SORA to 大地 山田鶏屋」がオープン 新店・閉店情報

浦和駅西口に鶏料理をメインとした居酒屋「SORA to 大地 山田鶏屋」が2024年7月にオープンします。

同店は、大宮駅東口にある南銀座の一角にて昭和14年に創業した、鶏卵と鶏肉を販売するお店「山田鳥屋」を起源とする居酒屋のようで、鶏の炭火炙り焼きや創作鶏料理などを提供するお店とのこと。また、上野と立川のエキュートには、テイクアウトで焼き鳥などを販売する惣菜店もあるみたいです。

rojiurawa

場所は浦和駅西口から徒歩3分ほどの焼き鳥屋さん「力の紅」と焼肉屋さん「ふたご」の間にある道の先。

浦和駅西口の路地裏にあるビル「ROJI URAWA」が竣工 気になるテナントは

右手にコーヒー屋さん「NOG COFFEE」やラーメン屋さん「狼煙 浦和店」などの飲食店が建ち並ぶ道の奥にひっそりとあるROJIURAWAという、昨年竣工したビルの1階に入ります。

そう、まさに路地裏にあるんです(そのまま)。

浦和駅西口の路地裏にあるビル「ROJI URAWA」が竣工 気になるテナントは

外壁には大きく「ROJIURAWA」の文字。

このビルの存在を知らない方も多いのではないでしょうか。それくらい奥まった場所にある建物です!

浦和で2024年5月にオープンするお店まとめ

SORA to 大地 山田鶏屋
・住所:さいたま市浦和区高砂2-12-20 ROJIURAWA 1階
・Instagram:https://www.instagram.com/sora_to_daichi_

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。