浦和の鶏割烹「一六四 三上ル」5月11日で閉店 オープンから1年余りで

浦和の鶏割烹「一六四 三上ル」5月11日で閉店 オープンから1年余りで 新店・閉店情報

浦和駅西口近くにある割烹料理のお店「一六四 三上ル(イチロクヨン アガル)」が2024年5月11日(土)で閉店することが分かりました。

「一六四 三上ル」は、ミシュラン獲得店など数多くの飲食店を手掛ける塩谷茂樹氏が、店舗の構想やメニュー構成などのプロデュースを行い、厳選素材に趣向を凝らした料理が楽しめるお店です。

料理のメインとなる鶏や野菜は、塩谷氏が生産者に出向き、鮮度と品質の高さに徹した食材を使用。メニューはコースのみで、厳選した地鶏と新鮮野菜などを味・香り・ライブ感とともに楽しめるのが特徴。なお、店名は住所の仲町1-6-4のビル3階へ上がることから命名されました。

以前、いただいたことがありますが、どれもおいしくて絶品の鶏料理の数々で、感動したのが記憶に新しいです。

なお、2023年5月2日(火)にオープンしたので、わずか1年余りでの閉店ということになります。閉店まで予約を受け付けているので、気になる方は下記予約サイトまで。

一六四 三上ル
住所:さいたま市浦和区仲町1-6-4 ソサナビル 3階
予約:食べログ

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。