浦和駅西口に「まいばすけっと 浦和常盤1丁目店」5月31日オープン!ファミマ跡地に

浦和駅西口に「まいばすけっと 浦和常盤1丁目店」5月31日オープン!ファミマ跡地に 新店・閉店情報

浦和駅西口から北浦和方面へと進んだ線路沿いで、2024年2月末で閉店した「ファミリーマート 浦和常盤店」の跡地に「まいばすけっと 浦和常盤1丁目店」が、同年5月31日(金)にオープンすることが分かりました。

イオングループが運営する都市型小型食品スーパー「まいばすけっと」は、東京都や神奈川県を中心に約1,000店舗を展開していますが、これまで埼玉県内の店舗は少なく、川口市が最も多くて8店舗、次いで戸田市に2店舗、和光市に1店舗という状況でした(イオンモールはたくさんあるのに)。

ということで、さいたま市には店舗がありませんでしたが、今月12日に市内初のまいばすけっととなる「浦和岸町店」がオープンすることに続き、「浦和常盤1丁目店」が2店舗目としてオープンします。

この2店舗を皮切りに埼玉にもどんどん出店するのでしょうか。ちなみに、「浦和岸町店」も閉店したファミリーマートの跡地なのはたまたまなのかが気になるところ。

現場からは以上です。

現在オープニングスタッフを募集しています。
詳細はこちら

まいばすけっと 浦和常盤1丁目店
さいたま市浦和区常盤1-1-15

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。