土曜日ランチ限定「うどん屋でんご」こだわりの手打ちうどんが楽しめるお店

土曜日ランチ限定「うどん屋でんご」こだわりの手打ちうどんが楽しめるお店 グルメ

浦和駅西口から徒歩10分ほど、裏門通り沿いにある和食居酒屋「旬菜料理でんご」が、土曜日のランチタイム限定で手打ちうどんを提供している「うどん屋でんご」をご紹介します。

浦和でおすすめのうどん屋さんまとめはこちら↓

地元民が選ぶ浦和でおすすめのうどん屋さんまとめ

地元民が選ぶ浦和でおすすめのうどん屋さんまとめ

通常営業の「旬菜料理でんご」のランチはこちら↓

よくばり定食

和食居酒屋「旬菜料理でんご」のランチは色々食べられて美味しくて最高だった

土曜日のランチ限定でいただけるこだわりの手打ちうどん

うどん屋でんご 外観

浦和駅西口から徒歩10分ほど、埼玉県庁へと続く様々な飲食店が軒を連ねる裏門通りの一角にある「旬菜料理でんご」。

平日のお昼は海鮮を中心とした和食ランチがいただけるお店ですが、土曜日限定で国産小麦を使用したこだわりの手打ちうどんを提供する「うどん屋でんご」として営業。うどんと書かれたのぼりが目印です。

うどん屋でんご メニュー

そんな「うどん屋でんご」のメニューはこちら(2024年4月現在)。

気分に合わせて色々と選べる7種類のうどんが用意され、麺量も並盛400g / 大盛600g / 特盛800gとボリュームたっぷり。

土曜日しか営業していないからか、ラストオーダーぎりぎりで入店したにも関わらず、多くの人で賑わっていました。これは期待大!

浦和でコシの強い手打ちうどんランチがいただける

牛すじぶっかけうどん

今回は一番人気の牛すじぶっかけうどんの並盛を注文。

食欲をそそる見た目で、もうすでにおいしそう。

牛すじぶっかけうどん

国産小麦を使用した手打ちうどんは、太くてコシがあり食べ応え抜群。つるっとした喉越しと小麦の香りもしっかりと楽しむことができ、これはおいしい!

牛すじぶっかけうどん

自慢の辛味噌煮込みの牛すじは、柔らかくてプルップル!味が染み込んで旨みたっぷりで絶品!お酒のつまみにも良さそう。また、辛さ控えめな仕上がりになっているので、辛いのが苦手な方でも問題なく食べられるかと思います。

並盛とはいえ400gもある麺とたっぷり入った牛すじ煮込みでボリューム満点、とても大満足な一杯でした。他のうどんも試してみたいなぁ。うどん好きな方は是非どうぞ!

浦和のランチに関する記事はこちら

店舗情報|うどん屋でんご

住所さいたま市浦和区仲町2-17-10
営業時間土曜日:11:00〜15:00、17:30~23:30
支払いカード、電子マネー可
喫煙不可
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。