浦和駅西口のガーデンシティビルが建て直しのため「スマートガーデン浦和88」3月31日で閉店

浦和駅西口のガーデンシティビルが建て直しのため「スマートガーデン浦和88」3月31日で閉店 新店・閉店情報

浦和駅西口から徒歩2分ほど、伊勢丹浦和店の裏にあるビル「ガーデンシティ浦和西口」が老朽化のため、建て直しを行うことが分かりました。

また、建て直しに伴い同ビル1階に入るパチスロ店「スマートガーデン浦和88」は2024年3月31日(日)で閉店することを発表。「スマートガーデン浦和88」は、日本初のスマスロ専門店として2023年2月にオープンしたばかりでしたので、わずか1年余りでの閉店ということに。なお、預けているメダルの精算も同日までにするようアナウンスをしています。

ちなみにスマスロとは、スマートパチスロの略で物理的なメダルを使用せず、電子メダルを用いてゲームができるお店のようです。

なお、このビルには地下1階にワイン酒場「ディプント」、3階には焼肉の「牛林」、4階には美容外科の「浦和メディカルクリニック」も入っておりますが、ビルの建て直しとのことなので、いずれ閉店のアナウンスがあるのではないでしょうか。

今年1月まで2階にはビアレストラン「キリンシティ」が入っていましたが、今思うと閉店理由はビルの建て直しによる立ち退きだったのかもしれません。

住所:さいたま市浦和区高砂1-14-13

浦和で2024年3月に閉店するお店まとめ

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。