浦和の新パン屋「大地のベーカリー」メロンパンが一押し

購入したメロンパン グルメ

浦和駅東口近くに2024年3月10日(日)オープンしたパン屋さん「大地のベーカリー」。

場所は浦和駅北口改札を東口側に出て徒歩2分ほど、セブンイレブンと串カツ田中がある通りを進んだ先の右手側で、2月末まで「あのメロンパン」と呼ばれる冷めてもおいしいというメロンパンが特徴の「MELON LAB.」と、同じ運営会社の別ブランド「DANISH LAB.」がコラボしたお店「DANISH LAB.×MELON LAB.浦和店」が入っていた跡地にオープンしました。

大地のベーカリー 外観

以前までのお店との関係性は分かりませんが、どちらもパン屋さんで閉店してからすぐ新しいお店に変わったので、運営元は同じでブランドの入れ替えをしたのかなぁと思いつつ。まぁ色々と事情はあるのでしょう。

大地のベーカリー メニュー

そんなこんなで、店先にあるメニュー表はこんな感じ(2024年3月現在)。

大地のベーカリー パンのラインナップ

店頭に並べられたパンも撮らせていただきましたので、参考にどうぞ。

大地のベーカリー パンのラインナップ

数種類のメロンパンをはじめ、色々なパンが並んでいました。

一番人気のメロンパンを実食

購入したメロンパン

購入したのは人気No.1と書いてあった店名を冠した大地のメロンパンに、ショコラメロンパン。パン屋さんでも飲食店でも、店名が付いているメニューをまずは選んでおくのが間違いないんだ。と思っている。

大地のメロンパン

大地のメロンパンは、香ばしくてサックサクの生地に中はふんわりとした食感が絶妙。

ちょっと贅沢なメロンパンって感じでおいしいですね。

ショコラメロンパン

ショコラメロンパンは、チョコレートの風味と味わいがプラスされているので、メロンパンとチョコ好きな方にはたまらないと思います。こちらも食感は大地メロンパン同様に生地はサクサク、中はふわふわでおいしかった!

ごちそうさまでした。

大地のベーカリー
住所:さいたま市浦和区東仲町17-3

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。