浦和駅西口「ファミリーマート 浦和常盤店」2月29日で閉店

浦和駅西口に「まいばすけっと 浦和常盤1丁目店」5月31日オープン!ファミマ跡地に 新店・閉店情報

浦和駅西口から北浦和方面へと進んだ線路沿いにある「ファミリーマート 浦和常盤店」が、2024年2月29日(木)午前9時をもって閉店することが分かりました。

浦和駅西口「ファミリーマート 浦和常盤店」2月29日で閉店

お店の外にもすでに閉店のお知らせが貼り出されており、記事公開時点で店内商品もだいぶ無くなってきている状況でした。また、商品によっては割引セールをしているものもあったので、気になる方は一度覗いて見てもいいかもです。

ここより北に行くと駅から離れるため、コンビニもほぼないので周辺住民にとっては少し不便になるかもしれません。ちなみに僕もこの辺りにほんの少しだけ住んでいたので、その際はとてもお世話になった思い出のコンビニでもあります。

浦和駅周辺にはコンビニがたくさんある上に、3月には浦和駅東口にファミリーマートとローソンの間の約50mの範囲にセブンイレブンがオープンするなど、店舗数は充実していますが、常盤や本太など駅から徒歩10分〜15分くらいの場所にはほぼコンビニがないので、出来たらいいのになぁなんて思ったり。

現場からは以上です。

浦和で2024年2月に閉店するお店まとめ

ファミリーマート 浦和常盤店
さいたま市浦和区常盤1-1-15

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。