2023年に浦和でオープン・閉店したお店まとめ

JR東日本主催の浦和区をぶらりと散歩するイベントが開催 新店・閉店情報

2023年も浦和では多くのお店がオープンしたり、閉店したりしました。そこで、今年オープン・閉店したお店を振り返りたいと思います。

まずは個人的にも、SNSでもかなり話題になったお店をいくつかピックアップ。

浦和パルコに佐渡廻転寿司 弁慶がオープン

まず、今年前半に大きな話題となった新店ニュースは、やはり浦和パルコにオープンした「佐渡廻転寿司 弁慶」かなと思います。新潟で超がつくほどの人気を誇る弁慶が浦和にできるということで、SNSでは喜びの声がかなり多かった印象です。

実際に何度が行きましたが、本当においしいので、まだ行かれてない方は是非どうぞ。オープン当初はすごい行列でしたが、だいぶ落ち着きましたよ。

南浦和にマックがオープン

こちらもかなり話題になりましたね。やっぱりみんなマック好きなんだなぁと笑。

来月はバーガーキングが浦和に

2023年後半で衝撃のオープン情報といえば、浦和駅西口にバーガーキングができるというニュース。オープン自体は来月なので2024年ですが、こちらもかなりの話題になりました。

他にも「21時にアイス」がオープンしたり、浦和駅西口の再開発エリアにあった人気かき氷店の「蔦」が北浦和に移転オープンしたり、浦和駅東口に吉野家がオープンしたり、挙げたらキリがないのでここら辺で。

キリンシティ 浦和店が閉店

伊勢丹の裏にある「キリンシティ 浦和店」が来月の27日で閉店します。これも閉店自体は2024年なんですが。

オープンしたのは2000年だったので、24年間もあったんですね。ビール好きの僕としてはここまでクオリティの高いビールが飲めるのは、なかなかないのでちょっと残念です。

駄菓子屋さん鈴木さんちが閉店

前地通りにあった「鈴木さんち」が10月で閉店をしました。多くのテレビにも取り上げられた、浦和駅周辺で唯一の駄菓子屋さんでしたが、営業許可の更新タイミングだったことと物価高が影響し閉店することを決めたそうです。

そのほかのオープンと閉店したお店の情報は、毎月それぞれのまとめ記事を書いていますので、下記をどうぞ!

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。