テレビ東京「名店の味わけて下さい〜」に浦和のお店が登場するみたい

テレビ東京「名店の味わけて下さい〜」に浦和のお店が登場するみたい ニュース

2024年1月3日(水)22時から放送される、テレビ東京の特番「名店の味わけて下さい【ミシュラン洋食&銀座すし&濃厚うな重…錦鯉もゴクリ】」にて浦和のお店が登場するようです。

今回初めて放送される同番組ですが、テレビ東京の公式サイトによると「訳あって高級レストランに行けない愛する誰かのため…最高の手料理をふるまうべく“名店のお宝食材”を『分けてください!』とガチンコ交渉!ハートフルグルメバラエティ」といった説明がされており、何らかの理由で高級レストランに行けない大切な人のために、その家族自ら高級店に出向き、食材を分けてもらえるよう交渉。分けてもらった食材で最高の手料理をふるまうといった内容のちょっと感動しちゃいそうな番組のようです。

登場する浦和のお店は公開されていませんが、鰻屋さんだということです。番組情報は下記のとおり。

100歳の祖父と2人で暮らす32歳の青年
高齢で外出できない祖父の大好物“うなぎ
の名店コラボお重”を作るべくうなぎの
聖地、成田と浦和の名店をめぐる汗と涙の物語…

https://www.tv-tokyo.co.jp/meiten-aji/

浦和には多くの高級鰻屋さんがあるので、予想するのが難しいですが、うなぎの聖地として浦和を紹介してくれるのは嬉しいですね。

放送は2024年1月3日(水)22時からです!

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。