浦和で人気の町中華「ラーメン王」なんでもおいしい

浦和で人気の町中華「ラーメン王」なんでもおいしい グルメ

浦和駅近くにある昼も夜も常に混んでていて人気の町中華「ラーメン王」。ランチでの利用も、夜ご飯としての利用でも。また、居酒屋としても使え夜遅くまで営業している「ラーメン王」をご紹介します。

浦和にある町中華のお店まとめはこちら↓

【浦和にある町中華まとめ】浦和の町中華で飲ろうぜ!

【浦和にある町中華まとめ】町中華で飲ろうぜ!

浦和で愛される町中華「ラーメン王」

浦和 ラーメン王 外観

浦和駅西口の高架下にお店を構える「ラーメン王」。北口改札を利用すれば駅から徒歩1分ほどで着くアクセスの良さも人気のひとつかもしれない。

浦和では数少ない深夜2時までしているお店で、お昼の11時から休憩なしで15時間ノンストップ営業しています。なお、めちゃくちゃタバコ吸えそうな外観ですが、全席禁煙となっております。

浦和 ラーメン王 店内

店内はカウンター席とテーブル席を含めて約30席ほど。店内中央に大きい柱があって全体がよく見渡せない独特なつくり。

なお、席数があまり多くない上に混んでいることが多いので、大人数で入るのは至難の業ですのでご注意を。

ラーメン王メニュー

ラーメン王メニュー

ラーメン王のメニューはこちら(2023年12月現在)。

様々なラーメンだけでなく炒飯や餃子、各種定食などなど。これぞ町中華という、そそられてしまうメニューがずらりと並びます。

ラーメン王 お得セット

お得なセットメニューも。

ラーメン王 ドリンクメニュー

ドリンクメニューはこちら。

種類は多くないですが、まっ町中華のドリンクメニューってこんな感じですよね。

ラーメン王おつまみメニュー

そして酒飲みに嬉しいおつまみメニューもあります。しかも安い!

こんな感じで街ゆく人のお腹を満たしているラーメン王のメニューであります。それではラーメン王でこれまでいただいたことのある食事を紹介いたします。

浦和で人気の町中華を堪能する

浦和 ラーメン王

まずは一番の定番、ラーメンの王様がお送りする王道の正油ラーメン。

シンプルな見た目ですが、これがまたウマい。とりあえず何にするか迷った方はこちを。

浦和 ラーメン王 塩らーめん

こちらは塩ラーメン。正油と同じくシンプルな見た目の、綺麗に透き通った優しいスープが特徴の塩ラーメン。これもおいしいんです。

浦和 ラーメン王 塩ラーメンねぎとろ丼セット

ちなみに超お得セットにするとこんな感じ(ねぎとろ丼)。安くいっぱい食べたい方はこれで決まりです。

浦和 ラーメン王 ワンコインセット

超お得セットのサーモン漬け丼はこんな感じ。超お得セットは3種類あるのでお好みで!

スタミナラーメン

ガッツリと食べたい方はスタミナラーメンもおすすめ。

豚肉とニラがたっぷりと入った元気が出るラーメンです。クセになる味で最高。

ラーメン王 炒飯

ラーメン王と謳ってはいるけど、一番ウマいのは炒飯なんじゃないかなとも思っている。

ラーメン王 炒飯

チャーシューにハムも入った食べ応えの炒飯も一度お試しを!

ラーメンと炒飯セット

ラーメンと炒飯、どちらも食べたい方はどっちも頼んじゃいましょう。

ちなみに定食やセットメニューには冷奴もついてきまうs。

ラーメン王 餃子

餃子も間違いのないメニューのひとつ。ラーメンにも、ビールにも合います。

地味に嬉しいのが5個じゃなくて6個だということ。2人で行っても分けられるしね!

生ビール

ちなみに僕は居酒屋として利用することが多い。

生ビールはしっかりと洗浄もされていて、キリっとした喉越しとクリーミーな泡のスーパードライがいただけます。

ワンタン

地味におすすめなのがワンタン。

麺はいらないけど汁物が欲しいときにもいいし、何よりお酒のおつまみに最高すぎる。つるつるのワンタンを堪能しよう。

浦和 ラーメン王 ねぎチャーシュー

最後におつまみメニューも少しだけ。

こちらはネギチャーシュー。町中華では超定番の鉄板メニューですね。これと生ビールの相性は異次元レベル(言い過ぎかも)。

浦和 ラーメン王 ザーサイ

最後にザーサイでおしまい。

浦和で人気の町中華「ラーメン王」でした!

店舗情報|ラーメン王

住所さいたま市浦和区仲町1-8-1
営業時間11:00〜26:00
休日日曜
その他食べログ
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。