食べログ「ラーメン 百名店 2023」発表!浦和からはかねかつが唯一の選出

食べログ「ラーメン 百名店 2023」発表!浦和からはかねかつが唯一の選出 グルメ

株式会社カカクコムが運営するレストラン検索・予約サイトの食べログが、ユーザーから高い評価を集めた「食べログ ラーメン 百名店 2023」を発表。

全国にあるラーメン店をTOKYO・OSAKA・EAST・WESTの4エリアに分け、それぞれのエリアで100店を選出し、EASTエリアにおいて北浦和にある「かねかつ」が浦和では唯一百名店に選ばれました!

食べログ「ラーメン 百名店 2023」にかねかつが選出!

かねかつ外観

北浦和駅東口から徒歩1分ほどの場所にある「かねかつ」。以前まで川口駅西口にお店がありましたが、2022年7月に北浦和へ移転をしてきました。

なお、食べログ百名店のEASTエリアに分類されているのは下記の道県で、これだけ広範囲の中の100店に選出されるということが、どれだけ凄いか分かると思います。

EASTエリア:北海道 / 青森県 / 岩手県 / 宮城県 / 秋田県 / 山形県 / 福島県 / 茨城県 / 栃木県 / 群馬県 / 埼玉県 / 千葉県 / 神奈川県 / 新潟県 / 山梨県 / 長野県 / 岐阜県 / 静岡県 / 愛知県

なお、大宮にある「狼煙 本店」、岩槻にある「オランダ軒」も選出されましたので、さいたま市全体で見ると3店舗が選ばれたことになります。

かねかつ 麺

「かねかつ」のラーメンはスープがおいしいのはもちろんですが、麺もとにかくおいしいのが特徴だと思っています。極上のスープと最高の麺が合わさって、ラーメンの完成度がグッと上がるような感じ。

上手く伝えられないかもですが、とにかく完成度の高いラーメンがいただけます。未食の方は是非食べてみてください。

なお、食べログのルール上、移転をすると食べログ内では旧店舗とは別店舗扱いとなるため、今回が初選出となっていますが、川口時代には3年連続で百名店を獲得しています。

食べログ ラーメン百名店 EASTはこちら

北浦和に移転した人気ラーメン「かねかつ」麺がとにかく最高すぎた

北浦和に移転した人気ラーメン「かねかつ」麺がとにかく最高すぎた

かねかつ
・住所:さいたま市浦和区北浦和3-1-6
・営業時間:10:00〜15:00

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。