浦和駅西口の「cafe uwaito」常盤店がオープン!来年3月末までは2店舗で営業

浦和駅西口の「cafe uwaito」常盤店がオープン!来年3月末までは2店舗で営業 新店・閉店情報

建物の老朽化による取り壊しのため、今年9月に現在の場所を閉店し移転することを発表していた、浦和駅西口の住宅街にある人気カフェ「cafe uwaito(ウワイト)」ですが、移転先の場所とオープン日が正式発表されました。

移転先は浦和駅と北浦和駅のちょうど中間あたりの浦和区常盤2丁目で、オープン日は2023年12月8日(金)に。なお、旧店舗も2024年3月末まで営業するので、この間だけは2店舗並行しての営業となり、新店舗を「浦和常盤店」、旧店舗を「浦和岸町店」とするようです。

また、並行しての営業となるため「浦和常盤店」は出来る範囲での営業となり、最初はドリンクとスイーツのみの提供で、軽食やオムライスなどの食事メニューは徐々に初めていく予定とのこと。さらに席の予約も受け付けていないそうです。

uwaito オムライス

このオムライスを新店舗でいただけるのは少し先になりそうですね。

ひとまず新店舗は、2023年12月8日(金)〜10日(日)の3日間、11時30分〜16時までの営業が決まっており、その後の営業は今後、公式Instagramでお知らせするとのこと。旧店舗は12月8日(金)と9日(土)はお休みになるのでご注意を。

なお、オープンまでは工事中の上、近隣住民の迷惑になるので新店舗の詳細な住所はまだ発表されておらず、見学へ行くことも控えるよう呼びかけています。

cafe uwaito
旧店舗(浦和岸町店):さいたま市浦和区岸町4-2-18
新店舗(浦和常盤店):さいたま市浦和区常盤2-8
公式Instagram:https://www.instagram.com/cafe_uwaito/

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。