浦和にとっても高い家賃の物件を発見…どこまで上がるのか浦和の物件事情

浦和駅東口に「セブンイレブン 浦和駅東口店」オープン コラム

年々人口増加が続く浦和。それに伴い、住宅地・商業地ともに物件家賃もどんどん上がり続けるなか、ビックリする価格の賃貸物件が発見されました。

それが冒頭写真の物件。

浦和駅東口すぐのロータリー内にあるこちらの物件は、最近までアンジュという美容サロンが入っていた3階建ての一風変わったおしゃれな建物。そんな建物の驚くべきその価格はこちら。

浦和にとっても高い家賃の物件を発見...ここまで来たか浦和の賃貸事情

価格はなんと192万円。

駅から近くてかなりの広さとは言え、さすがに高すぎなのではないかなと思ってしまうレベル。ここまでいくと個人店が入る余地がほぼなく、大手チェーンくらいしか入ることができないような。

そして、この物件だけではなく浦和駅周辺にある空き物件の価格を調べると、さすがここまではいかないまでも、相当な値段がする物件が多く、気軽に手が出せる感じではなくなってきたなと感じる今日この頃。

こちらのポスト通り、浦和駅西口のマクドナルド横の細い通りにあるこちらのビルは以前まで居酒屋の和民が入っていましたが、閉店後は3年〜4年以上は空きが続いている状態です。こちらの家賃は約120万円ほど。

今や人気エリアとして、次々と新しいビルが建っている浦和駅周辺ですが、数年経っても入居者が決まらず空きが続く物件も多くなってきたのが心配になりつつある浦和の現状でした。

何を伝えたいのか分かりにくくまとまりのない記事ですが、浦和駅周辺はこのままで大丈夫なのかなとちょっと思うところもあったので、ほんのりと警鐘を鳴らしてみてもいいかなと思い、筆を取った次第であります。

現場からは以上です。

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。