浦和駅西口「大山どり 炭火焼酒場 俺の店」で居酒屋ランチ

浦和駅西口「大山どり 炭火焼酒場 俺の店」で居酒屋ランチ グルメ

浦和駅西口近くに居酒屋「大山どり 炭火焼酒場 俺の店」が2023年11月6日(月)にオープンしました。16時まではランチも楽しめるということで、早速行ってきましたので紹介いたします。

てけてけ跡地にオープンした「大山どり 炭火焼酒場 俺の店」

大山どり 炭火焼酒場 俺の店 外観

浦和駅西口から徒歩2分ほど、イトーヨーカドー 浦和店の向かい側でなかまち商店街沿いにお店を構える「大山どり 炭火焼酒場 俺の店」。以前まで、焼き鳥チェーンの「てけてけ 浦和店」が入っていた跡地にオープンをしました。

同店は鳥取県のブランド鶏である大山どりのほか、熊本県から直送された馬刺しや宮城県産の生かきを使用するなど、専門店から食材を使用し素材にこだわった居酒屋とのこと。

大山どり 炭火焼酒場 俺の店 店内

店内はテーブル席や座敷席のほか、各席ごとに仕切られた半個室のようなつくりになっており、さらに大型テレビも設置され、テレビを見たりスポーツ観戦などをしながら食事とお酒を楽しむことができようになっています。

なお、2階と3階の2フロアあり、席数は146席もあるそうです。

メニュー

大山どり 炭火焼酒場 俺の店 ランチメニュー

ランチメニューはこちら。

ランチ営業は16時まで営業しており、大山どりを使用した数多くのメニューが並ぶほか、刺身などの海鮮系のメニューも揃います。

ごはんとみそ汁はおかわり無料!さらに、種類は限られますがランチ営業中はドリンクが半額なのも嬉しいところ(昼飲みできる)。

通常のメニューはこんな感じなので参考にどうぞ(クリックで拡大します)。ちなみに確認はしていませんが、お昼でも注文できる感じでした。

ドリンクメニューはこちらです。種類豊富でした(クリックで拡大します)。

俺の店で居酒屋ランチ!

それではいただいたメニューをご紹介します。

からあげ定食

こちらは大山どりを使った、からあげ定食。

ご覧のとおり、葉物が一切ないごはんとみそ汁におかずというシンプルな構成になっております。笑

からあげ定食

からあげの味は間違いありませんでした。

衣はサクッと中はしっとりと柔らかくジューシーになっていて旨い!大きめなサイズのからあげが4個入っていたので、食べ応えもあり満足感は高めでした。

豪快炭火焼定食

こちらも同じく大山どりを使用した、豪快炭火焼定食。そして、同じく葉物が全くありません。笑

豪快炭火焼定食

香ばしく焼かれた大山どりは最高!どちらもごはんが進む味付けで、とってもおいしかったです。

「葉物なんて必要ない、大山どりのおいしさだけをただひたすらに味わえ」という、お店からのメッセージが伝わってきたような、きてないような、そもそもそんなことは言ってないような。まぁ、とにかくおいしかったし、昼から飲む半額の生ビールは間違いないし(しっかり飲んでる)で大満足。

ランチの選択肢が1つ増えた浦和でした。ごちそうさまでした。

uwaito オムライス

【ジャンル別】浦和でランチに使えるおすすめ店まとめ

大山どり 炭火焼酒場 俺の店 浦和店

住所さいたま市浦和区仲町1-1-10 2階・3階
営業時間11:00~24:00(休憩なし)
休日なし
支払いクレジットカード、電子マネー、QRコード決済可
喫煙可(分煙)
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。