浦和駅西口に「立ち呑みソメアカ」11月21日オープン!モルガン・ビアジオの姉妹店

浦和駅西口に「HONETSUGI浦和」2月オープン 新店・閉店情報

浦和駅西口に立ち飲みスタイルの居酒屋「立ち呑みソメアカ」が、2023年11月21日(火)にオープンします。

「立ち呑みソメアカ」は同じく浦和駅西口にお店を構える、串焼きがメインの「立ち呑みモルガン」。味噌煮込み串がメイン「立ち呑みビアジオ」という、安くておいしい2つの人気立ち飲み屋さんの姉妹店で、日本酒好きな店長が仕入れるお酒と魚をメインとした料理を楽しめるお店になります。

場所は浦和駅西口近くで、伊勢丹 浦和店の裏側で多くの飲食店が建ち並ぶ辺りに新しく竣工するビルの2階。酒蔵 力や磯丸水産などの並び。

浦和駅西口に「立ち呑みソメアカ」11月21日オープン!モルガン・ビアジオの姉妹店

なお、店長は僕もまあまあの頻度で通っている「立ち呑みビアジオ」にて先日まで料理長を務めていた方で、料理の腕は間違いありませんので是非ともご期待ください(ハードルを上げておく)。

ひと手間加えた刺身はどれも本当におすすめなので、行ったことない方も行ってみてね。

浦和駅西口に「立ち呑みソメアカ」11月21日オープン!モルガン・ビアジオの姉妹店

もちろん、モルガン&ビアジオどちらも最高の立ち飲み屋さんですので、モルガン→ビアジオ→ソメアカというハシゴ酒が楽しめたりもしますね(順不同)。

よくどっちも入りづらいといった声を聞きますが、全然大丈夫です!常連のツラして大きい顔して入ればみんな友だち。それがモルガン・ビアジオ(そして今後はソメアカも)。

皆さま、どこかのお店で会ったら乾杯しましょう。ちなみに3店舗とも喫煙可能店です。

【関連記事】浦和で2023年11月にオープンするお店まとめ

立ち呑みソメアカ
住所:さいたま市浦和区仲町1-3-4 2階
営業時間:17:00〜23:00
定休日:火曜・水曜
公式:Instagram

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。