食べログ「アジア・エスニック 百名店 2023」に浦和から4店舗のお店が選出されている

食べログ「アジア・エスニック 百名店 2023」に浦和から4店舗のお店が選出されている ニュース

株式会社カカクコムが運営するレストラン検索・予約サイトの食べログが、ユーザーから高い評価を集めた「食べログ アジア・エスニック 百名店 2023」を先日発表。

「食べログ アジア・エスニック 百名店 2023」は、TOKYO・EAST・WESTの3エリアで各100店舗を選出するというもので、EASTエリアは北海道から愛知県まで幅広いエリアが対象の中、浦和からは4店舗が選出されるという結果になりました。

浦和から選出されたお店は以下のとおり。

サティヤム

サティヤム

まずは緑区道祖土にあるインド料理のお店「サティヤム」。

本格的な南北のインド料理がいただけるお店で人気のお店で、昨年に続いて2年連続2回目の選出となりました。コスパも良くて絶品のカレーがいただけるので、本当におすすめなお店です。なお、選出されたお店では唯一、僕が行ったことあるお店です(まだまだ行かないといけないお店が浦和にはたくさんあると痛感しました)。

レポート記事はこちら

アキフーズ

続いて緑区三室にあるスリランカ料理のお店「アキフーズ」。

2020年11月にオープンした比較的新しいお店ですが、今回みごと初選出となりました。スリランカ料理には全くなじみがなく、食べたこともなく、スリランカの首都の名前がとっても長いことを知っているくらいしかスリランカの知識がないので、個人的に非常に気になるお店であります。

シルクロード ムラト

次に桜区栄和にあるウイグル料理のお店「シルクロード ムラト」。

カザフスタンやウズベキスタン、キルギス、中国の新疆ウイグル自治区など中央アジアに多く住むウイグル族の料理が楽しめるお店が選出。ウイグル料理も食べたことがないのですが、羊の肉を使った料理や小麦粉を使った中華まんやうどんに似た料理もあるんだとか。

そんなちょっと気になるウイグル料理のお店「シルクロード ムラト」が今回紹介している4つのお店の中で、最も食べログの点数が高く3.64でした(記事作成時点)。

ピアーズ 東浦和店

最後は東浦和にあるインド料理のお店「ピアーズ 東浦和店」。

昨年に続いて2年連続で選出されたお店で、大きなナンと一緒にいただくインドカレーが評判のお店のようです。

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。