浦和のチーズケーキがおいしい駄菓子屋さん「鈴木さんち」10月28日閉店

浦和のチーズケーキがおいしい駄菓子屋さん「鈴木さんち」10月28日閉店 新店・閉店情報

浦和駅東口の前地通り商店街にある駄菓子屋さん「鈴木さんち」が、2023年10月28日(土)をもって閉店します。

駅から徒歩15分ほど、前地通り商店街のはずれで浦和競馬場からも近い場所にお店を構える「鈴木さんち」は、2008年にオープンした駄菓子屋さんで、駄菓子だけでなくこだわりの卵を使って作られた濃厚なチーズケーキも人気のことから、子供だけでなく大人からも親しまれているお店でした。

また、「ぶらり途中下車の旅」や「モヤモヤさまぁ~ず」、「アド街ック天国」など多くのテレビ番組から取材をされるなど、減りつつある駄菓子屋さんの中でも注目されているお店だったと思います。

閉店理由を直接伺ってきましたが、営業許可の更新タイミングだったことと物価高が影響し閉店することを決めたそうです。

昔は浦和駅周辺にも駄菓子屋さんはいくつかありまして、調公園の前にあった「しばた」という駄菓子屋さんには小学生の頃はほぼ毎日通っていて、お店でもんじゃ焼きが食べられたんですよねぇ。あとは、大谷場小の前にあった「平和堂」にも行って、よくゲームをやったり(卒業生でもある反町隆史の写真とかサインが飾ってあった記憶)。

時代の流れとともにどんどん無くなってしまいましたね。寂

浦和のチーズケーキがおいしい駄菓子屋さん「鈴木さんち」10月28日閉店

そんなこんなで「鈴木さんち」に話題を戻しまして、最後に評判のチーズケーキを購入してきました。

浦和のチーズケーキがおいしい駄菓子屋さん「鈴木さんち」10月28日閉店

杉戸町にある「坂斉養鶏場」のこだわり卵を使用した濃厚なチーズケーキは、程よい甘さとなめらかな食感で食べやすくとても絶品!そしてなんと1個260円、2個で500円!まだ食べたことない方も最後に是非食べてみてください。

なお、営業は金曜と土曜の昼間のみとなっているので、お気をつけください。

鈴木さんち
住所:さいたま市浦和区前地1-2-14

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。