浦和駅にあるポストが政令指定都市移行・区制施行20周年を記念したラッピングポストになるらしい

浦和駅にあるポストが政令指定都市移行・区制施行20周年を記念したラッピングポストになるらしい ニュース

浦和駅東口を出てすぐの「ミスタードーナツ 浦和東口ショップ」前にある郵便ポストが、カラフルで独創的なラッピングポストに生まれ変わります。

これは、さいたま市の政令指定都市移行と区制施行20周年を記念したプロジェクトの一環で、さいたま市の10区で1箇所ずつ郵便ポストが装飾されるというもの。ということで、浦和駅にあるポストだけでなく、市内10箇所のポストがそれぞれ別々のデザインになるようです。

浦和駅にあるポストが政令指定都市移行・区制施行20周年を記念したラッピングポストになるらしい

何も知らずにここの前を通ったらこんな感じになっていたので、とっても気になりました。

ちなみに各区でお披露目される日が異なり、浦和区が他の区に先駆けて10月8日(日)の11時からお披露目式が開催される予定となっています。

他の区は11月以降のところもあるので、詳細はさいたま市の公式ページをご確認ください。

現場からは以上です。

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。