今年もさいたま市の魅力を巡って楽しむ「さいたま謎旅」がスタート

今年もさいたま市の魅力を巡って楽しむ「さいたま謎旅」がスタート ニュース

昨年突如始まった、さいたま市の観光スポットを巡る参加無料の謎解きイベント「さいたま謎旅」が今年も先日より開催されています。

「さいたま謎旅」は、オンラインとリアルでさいたま市内をめぐって謎を解き、観光を楽しむという体験型謎解きイベントで、昨年初めて開催された約5万人が参加し、ちょっとした話題となったイベント。

オンラインでのイベントは9月22日(金)より開始されていて、「浦和」をはじめ「大宮」「与野」「岩槻」「さいたま新都心」をめぐって、楽しみながら各地域の謎を解いていくWebサイト上でのイベントとなっています。

リアルでのイベントは10月28日(土)より開始予定となっていて、さいたま市内を実際に訪れ、観光スポットをめぐりながら専用ウェブサイトに表示される謎を解く、市内周遊謎解きイベントで、昨年実施された「浦和」「大宮」「岩槻」の3コースに加え、今年は新たに「与野」コースも11月25日(土)より開催!与野コースは、地元である埼玉大学謎解きサークルが制作協力をしたのこと。

「さいたま謎旅」では様々なキャンペーンも実施!

本イベント開催を記念して、様々なキャンペーンも同時に実施しています。

先着で「さいたま謎旅オリジナルステッカー」プレゼント

謎を解き明かし、クリア画面にあるキャンペーン応募用X(旧Twitter)投稿ボタンからポストした方、先着500名にプレゼント。

景品配布場所
まるまるひがしにほん 東日本連携センター1階レジ(大宮区大門町1-6-1 大宮駅東口より徒歩1分)
営業時間:11:00~19:00
景品配布期間:2023年9月23日(土)〜2024年2月18日(日)

けやきひろばにイベント特設ブース展開

11月下旬より「さいたま謎旅-まちあるき-」の謎解きの楽しさを体験できる特設ブースを、さいたまスーパーアリーナ「けやきひろば」に設置。どんな体験が待ち受けているか、実際に行って確かめてみよう!

抽選で当たるさいたま市の魅力がつまった豪華景品


「浦和」「大宮」「岩槻」そして「与野」全4コースのまちあるき謎解きをクリアしたコース数に応じて、素敵な景品が当たるチャンスです。

景品詳細は10月下旬に発表予定で、ゲームクリア後に専用抽選ページから応募可能です。

さいたま謎旅
公式サイト:https://www.saitama-nazotabi.com/

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。