浦和駅西口の「サーティワン」アトレ浦和へ移転のため10月1日で閉店へ

浦和駅西口の「サーティワン」がアトレ浦和へ移転のため10月1日で閉店へ 新店・閉店情報

浦和駅西口のイトーヨーカドーとマクドナルドの間にある「サーティワンアイスクリーム 浦和店」が2023年10月1日(日)をもって、移転のため閉店することが分かりました。

移転先は浦和駅直結の商業施設「アトレ浦和」で、年内にオープン予定とのこと。

浦和駅西口の「サーティワン」がアトレ浦和へ移転のため10月1日で閉店へ

アトレ浦和のどこに入るかはまだ分かっていませんが、おそらく今年7月に閉店をしたチーズタルトのお店「BAKE」の跡地が空きテナントとなっているので、ここに入るのではないかなと思います。

浦和駅西口の「サーティワン」がアトレ浦和へ移転のため10月1日で閉店へ

なお、お店の外には閉店のお知らせが貼り出されています。

ということで、現在サーティワンが入っている場所は建物の取り壊しではない限り、空きテナントということになります。サブウェイなんかが入ってくれると嬉しいなぁと思っちゃいまして、空きテナントに何が入るのかを想像するのが習慣みたいになっている僕でした。

ちなみに「サーティワンアイスクリーム」という名前が発祥の地アメリカでは、正式名称ではないの知っていましたか?

アメリカでは「Baskin Robbins(バスキン・ロビンス)」という名前なんですよ。日本でも看板に「baskin robbins」って書いてありますよね。アメリカで「サーティワン」って言っても通じなくて、ただの数字だとしか思ってもらえませんのでお気を付けください(アメリカ行ったことないけど)。

現場からは以上です。

サーティワンアイスクリーム 浦和店
さいたま市浦和区仲町1-2-12

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。