浦和の人気カフェ「cafe uwaito」2024年3月31日で閉店し移転へ

浦和駅西口の「cafe uwaito」常盤店がオープン!来年3月末までは2店舗で営業 新店・閉店情報

浦和駅西口から徒歩5分ほどの場所にある人気のお店「cafe uwaito(ウワイト)」が2024年3月31日(日)をもって現在の場所での営業を終了し、移転することが分かりました。

建物の老朽化により取り壊しが決まったことが移転の理由で、気になる移転先は、駅からは少し離れるそうですが同じく浦和とのこと。

移転先の新店舗は年内には完成予定で、改装状況については公式Instagramで報告していくそうです。

uwaitoのオムライス

2013年11月にオープンした「cafe uwaito」は、女性を中心に支持を集める浦和駅周辺では1、2を争う人気のカフェで、ケーキやタルト、夏場はかき氷などスイーツが特に人気でした。

と、言いつつ僕はオムライスが好きです。

cafe uwaito 店内

外観もさることながら、お店の中もとても素敵な雰囲気でしたが、老朽化による取り壊しは仕方がないですね。

2024年3月末まで営業し、年内には新しい建物も出来上がるということなので、閉店から移転先でのオープンはそこまで間は開かないかなと勝手に思っていますが、この雰囲気を味わえるのはあと少しになるので、行きそびれのないようお気を付けください。

浦和で2023年9月に閉店するお店まとめ

cafe uwaito
住所:さいたま市浦和区岸町4-2-18
営業時間:11:00-18:00
公式Instagram:https://www.instagram.com/cafe_uwaito/

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。