浦和パルコレストラン街のリニューアルが着々と進行中「叙々苑」が一時休業、12月改装オープンへ

叙々苑リニューアルオープン ニュース

今年の春から浦和パルコ5階のレストラン街にて新規オープンやリニューアルオープンが続いていますが、今度は人気焼肉チェーン「叙々苑 浦和パルコ店」が改装のため2023年8月21日(月)から一時休業に入っています。

リニューアルオープンは今年12月を予定。僕の記憶が正しければ「叙々苑 浦和パルコ店」は浦和パルコ開業時の2007年からあるお店だと思いますが、オープンから16年を経てリニューアルすることになったようです。

なお、今年に入り浦和パルコでは5店舗目の新規オープンまたはリニューアルオープンとなり、着々とレストラン街の刷新が進行中。

改めてそのお店を振り返りましょう。

佐渡廻転寿司 弁慶 浦和パルコ店

まずは、4月に新規オープンした「佐渡廻転寿司 弁慶 浦和パルコ店」。

新潟県の佐渡島に本店を構えるお寿司屋さんで、名前のとおり佐渡の鮮魚を中心としたネタと佐渡産のお米を使用したお店です。オープン当初はものすごい人でしたが、今は若干落ち着いてきて少しだけ入りやすくなっています。めっちゃおいしいです。

「新宿中村屋 オリーブハウス 浦和店」

続いて6月に「新宿中村屋 オリーブハウス 浦和店」がリニューアルオープンしました。

昭和2年創業の老舗のレストランですね。

鎌倉パスタ 浦和パルコ店

同じく6月に「鎌倉パスタ 浦和パルコ店」もリニューアルオープン。

以前まではお店に入る際、靴を脱ぐ必要がありましたがリニューアル後はそのまま靴でOK。これ意外と重要かもしれない。

五穀 浦和パルコ店

そして、8月24日(木)に「五穀 浦和パルコ店」が新規オープン。

お米にこだわった和食店で、新潟県産コシヒカリを使用し釜でていねいに炊き上げた、ふっくらモチモチの炊き立てご飯がいただけるお店です。

以上、浦和パルコ5階レストラン街の最新情報でした!

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。