フォロワー1万人ありがとうございます

フォロワー1万人ありがとうございます コラム

2023年8月9日(水)、X(旧Twitter)のフォロワーが1万人を突破することができました。

アカウントを始めたのが2017年6月だったみたいなので、6年以上かかっての達成となります。特に1万人を目標にしていたというわけではないのですが、やはり節目の数字なので、達成したときは嬉しかったです。

サイトを開設したのが2016年12月、Twitterを始めたのがその約半年後。軽い気持ちで特に何も考えず、浦和が好きだからという理由で始めたサイトですが、気付けば多くの方に見ていただけるまでに成長することができました。

これもひとえに応援してくれる読者の皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

これからも誰よりも浦和を愛し、浦和の役立つ情報を発信し、浦和の街の発展に少しでも貢献できればという所存であります。

なお、記事作成・取材・画像作成・動画作成・SNSアカウント運用・サイト管理など、運営の全てを一人で行っているため、更新が出来ない日やご依頼への返信が遅れてしまうことが多々ありますが、今後とも温かい目で見守っていただければ幸いです。

ちなみによく勘違いされるのですが、僕自身はこのサイトで生計を立てているわけではなく、都内で働く会社員です。ただ、基本リモートワークなのでほとんど出社しておらず、お昼休みに浦和をプラプラしてるので、平日昼間にSNSでの情報発信が可能となっています。

あとこれは誰にも聞かれたことないのですが、サイトのトップページのメイン画像に「Urawa was not built in a day.」って書いてるんですけど、これは「ローマは一日にして成らず」ということわざの英語で、ローマを浦和にかえたものです。このことわざには、“立派なことやものは、長年の積み重ねがあって初めて完成する”、“大きなことを成し遂げるには長い時間がかかる”という意味があり、浦和駅西口が再開発中なのをはじめ浦和の様々な場所で区画整理だったり色々な建物が建設されていることから、これからも変わり続ける浦和を見届けるという思いが込められています(せっかくなんでこの際に伝えておこう)。

そんなこんなで今後とも、よろしくお願い申し上げます。

他のSNSアカウントもよろしくです。

I Love URAWA.

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。