グッディーズカフェ跡地に「花論珈琲茶房 浦和店」7月28日オープン

グッディーズカフェ跡地に「花論珈琲茶房 浦和店」7月28日オープン 新店・閉店情報

浦和駅西口に新しいコーヒー屋さん「花論珈琲茶房(かろんこーひーさぼう)浦和店」が2023年7月28日(金)オープンします。

「花論珈琲茶房」は、札幌に本店を構え北海道内に3店舗を展開する人気のカフェで、サイフォン式のコーヒーを採用し、コーヒー豆は香りやうまみを逃さないよう時間をかけて2度焼き上げる、ダブル焙煎と言われる技術を使った豆を使用しているのが特徴。その他にも現店舗のメニューを見る限りでは、オムライスやナポリタン、カレーといったカフェで定番の食事のほか、スイーツのラインナップも多いので、コーヒー以外も期待がもてそうです。なお、浦和店ではモーニングの提供も行うとのこと。

そんな「「花論珈琲茶房」が本州初上陸の場所に選んだのが浦和!どういった経緯で浦和に出店することになったのかは不明ですが、どこか「おにぎりのありんこ」と近しいものを感じてしまいます。

場所は浦和駅西口から徒歩6分ほど、「ロイヤルパインズホテル浦和」の向かい側。さいたま市役所まで続く市役所通り沿いで、2023年3月に閉店した「グッディーズカフェ」の跡地にオープン。

この通りは他にも「砂時計」、「ミシェル」、「イエローナイフ」と、他にも人気のコーヒー屋さんが多く建ち並んでいますが、もう一軒増えることでよりコーヒー屋さん通りとして色濃くなりそうです。

【関連記事】浦和で2023年7月にオープンするお店まとめ

花論珈琲茶房 浦和店
・住所:さいたま市浦和区仲町2-6-10
・営業時間:7:30〜19:00
・定休日:不定休

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。