和食居酒屋「旬菜料理でんご」のランチは色々食べられて美味しくて最高だった

よくばり定食 グルメ

浦和駅西口から徒歩10分ほどの場所にある和食居酒屋「旬菜料理でんご」。創作和食が人気のお店でランチを楽しんできましたので、紹介いたします!

浦和の居酒屋ランチのお店まとめはこちら↓

浦和でおすすめの居酒屋ランチ特集

【実食レポつき】浦和でおすすめの居酒屋ランチ特集|地元民が厳選

ランチでは海鮮を中心とした和食がいただける

旬菜料理でんご 外観

浦和駅西口から徒歩10分ほど、埼玉県庁へと続く裏門通りの一角にある「旬菜料理でんご」。

この通りはおいしくて人気の飲食店が数多くありますが、でんごもその中のひとつ。駅からは少し離れていますが、県庁が近いこともありランチタイムには多くの人で賑わっています。

旬菜料理でんご ランチメニュー

ランチメニューはこちら。

海鮮を中心とした和食の定食や丼メニューがたくさん!使用している野菜は、農薬を一切使用せず有機肥料のみで育てているという、栃木にある「川田農園」の野菜を使っているこだわり。

なお、土曜日のランチは、コシのあるつるつるの手打ちうどんを提供する「うどん屋でんご」としても営業しています。んー、土曜日も行ってみたいなぁ。

旬菜料理でんご 内観

落ち着いた雰囲気の良い店内はカウンター席とテーブル席、奥には小上がりになった座敷席もあって広めとなっております。

色々食べたいなら、よくばり定食がおすすめ

よくばり定食

注文したのは、よくばり定食(1,500円)。

名前のとおり、色々なものが入ったよくばりな内容になっていて、特選和牛の牛すじ辛味噌煮込み、豚の角煮、日替わりの焼き魚、マグロの刺身とたたきに、サラダと味噌汁がついてきちゃいます。

これはよくばり過ぎる。そしてボリューム満点。

豚の角煮

そして、色々と入っているだけでなく、味も間違いありません!

大将入魂の一品と書かれた豚の角煮は、ほんとうに柔らかくて絶品!牛すじの辛味噌煮込みはご飯がどんどん進むし、焼き鮭は脂ノリがよくてこれまた最高。マグロの刺身とたたきでサッパリとお口直しができて、そしてサラダが新鮮で本当においしい。

お魚定食

こちらは気まぐれお魚定食(1,200円)。

よくばり定食に付いてくる、牛すじと豚の角煮を除いた定食になっていますが、その分、焼き鮭がめっちゃ大きかったです。

生ビール

ちなみにお酒飲みたかったらお昼から飲めちゃいます。一番搾りプレミアムです。

おいしくてお得なランチがいただける旬菜料理でんごでした。土曜日のランチも行ってみないと・・・!

ごちそうさまでした。

uwaito オムライス

【ジャンル別】浦和でランチに使えるおすすめ店まとめ

店舗情報|旬菜料理でんご

住所さいたま市浦和区仲町2-17-10
営業時間月曜~金曜:11:45~14:00、17:30~23:00
土曜日:11:00〜15:00、17:30~23:30
休日日曜
公式サイトなど旬菜料理でんご食べログ
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。