浦和にカーシェアサービス「DocoCar(ドコカー)」が開設したみたい

浦和にカーシェアサービス「DocoCar(ドコカー)」が開設したみたい ニュース

浦和にカーシェアサービス「DocoCar(ドコカー)」が2023年5月より開設を開始していました。

ドコカーは、マンションやテナントビルの駐車場に車両を置き、利用するユーザーが自家用車のように快適に利用できるというカーシェアサービス。アプリから予約ができ、料金は時間と距離で計算され、例として6時間30分の利用で20km走行した場合、4,550円がかかるとのこと。

設置場所は浦和駅西口から徒歩15分ほど、埼玉県庁近くのマンションに設置されています(住所:さいたま市浦和区仲町3-2-1 浦和仲町スカイマンション内)。

車両保有台数は年々減少している中、首都圏はカーシェアサービスの需要が高まっているそうです。浦和ではコインパーキングのタイムズが運営しているタイムズカーレンタルがすでにサービスを開始していますが、これからもどんどん増えていくのでしょうかね。

ドコカーの公式サイトはこちら

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。