浦和の海鮮居酒屋「すみぼうず」の定食は夜まで注文できるのがおいしくて嬉しい

浦和の海鮮居酒屋「すみぼうず」の定食は夜まで注文できるのがおいしくて嬉しい グルメ

浦和駅西口にある海鮮がおいしい居酒屋「すみぼうず」。

居酒屋でありながら、定食などのランチメニューが11時30分のオープンから営業終了の23時までいただけるんです。しかもお昼休みなしの通し営業というのがこれまた嬉しい。

いつでもおいしい居酒屋ランチがいただけますよー!(ランチって呼んでいいのか分からないけど笑)

浦和の居酒屋ランチのお店まとめはこちら↓

浦和でおすすめの居酒屋ランチ特集

【実食レポつき】浦和でおすすめの居酒屋ランチ特集|地元民が厳選

浦和でおいしい魚料理を食べるなら「すみぼうず」

すみぼうず 外観

浦和駅西口から徒歩5分、イトーヨーカドー前の仲町商店街の一角にある「すみぼうず」。

店主自ら毎朝市場まで仕入れに行っているため、鮮度抜群のお魚をいただくことができるお店です。

ビルの1階から3階が店舗になっていて、店内はカウンター席やテーブル席のほか、掘りごたつや個室など様々なタイプの席が用意されています。

すみぼうずランチメニュー

そんな、すみぼうずのランチメニューはこちら。

自慢の魚を使った海鮮丼や刺身の切り落とし、焼き魚だけでなく揚げ物系も揃っています。また、もつ煮込みも名物とのこと。なお、全てミニサラダ、惣菜、みそ汁、漬け物付きとなっています。

ランチメニューと呼んではいますが、前述のとおり開店からラストオーダーの22時まで注文することができます。浦和でちょっと遅めのランチをする場合や夜においしい定食が食べたいときなどなど、とても使い勝手がいいですね。

刺身切り落とし枡盛り定食

今回注文したのは「刺身切り落とし枡盛り定食」。

メイン料理の他にもサラダや小鉢が付いてくるって、色々と食べたい僕としてはとても嬉しい。

ちなみに、ごはんは小盛でお願いしました。

刺身切り落とし枡盛り定食

枡に刺身のぶつ切りがこんもりと盛られております。

刺身切り落とし枡盛り定食

中身はマグロやサーモン、イカ、帆立など。

ネタは新鮮でおいしいのはもちろんですが、大きめに切られていて食べ応えもあり、とっても大満足でした。

浦和漁港 すみぼうず 刺身盛り合わせ「常盤」

以前、夜にもお邪魔したことありますが、こんな豪華な刺身の盛り合わせがいただけました!

昼でも夜でもおいしい海鮮が食べたい方は是非行ってみてください。

uwaito オムライス

【ジャンル別】浦和でランチに使えるおすすめ店まとめ

店舗情報|浦和漁港すみぼうず

住所さいたま市浦和区仲町1-4-15 内田ビル
営業時間11:30~23:00(LO 22:00)
定休日なし
その他食べログ
ぐるなび
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。