浦和駅西口にあった人気かき氷店「蔦」北浦和に移転して4月12日オープン

浦和駅西口にあった人気かき氷店「蔦のない店(蔦)」北浦和に移転して4月12日オープン 新店・閉店情報

浦和駅西口にあった人気のかき氷店「蔦(つた)」が、北浦和に移転し「蔦のない店」と店名を新たにして2023年4月12日(水)オープンします。

かき氷の蔦は、現在は閉鎖されている浦和駅西口の再開発エリアにあったお店で、常に行列の絶えない超がつくほど人気のかき氷店でした。なお、冒頭の写真のとおり元々あったお店の外壁には蔦が張り巡らされていたので、「蔦」という店名でしたが、移転後のお店には蔦がないので「蔦のない店」という店名になったのだと思われます。

再開発による立ち退きの影響で2021年9月末から休業したのち閉店をしていましたので、約1年半ぶりの復活となります。

移転後の場所は北浦和駅東口から徒歩5分ほど、県立浦和高校へと続く浦高通り沿いにオープンをします。最新情報は下記公式Twitterまで。

浦和で2023年4月にオープンするお店まとめ

蔦のない店
住所:さいたま市浦和区北浦和1-19-10
Twitter:@gon_chama22

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。