北浦和の魚屋に併設した居酒屋「かね吉」お得でおいしい海鮮がいただける

刺身3点盛り グルメ

北浦和駅西口にある海鮮居酒屋「かね吉」に行ってきました。

こちらは併設している魚屋さんがやられている居酒屋ということもあって、新鮮でおいしい魚が安くいただける人気のお店です。

北浦和で人気の海鮮居酒屋「かね吉」

かね吉 外観

北浦和駅から徒歩5分ほど、国道17号を渡ってイオンまで続く北浦和西口銀座商店街の一角にある「かね吉」。

毎日豊洲で仕入れた新鮮な魚をいただくことができる居酒屋です。

ちなみに人気なお店なので、土日は事前に予約した方がいいかもしれません。予約なしで土曜日に行ったとき、1度入れなかった経験あり。

かね吉 店内

店内は向かって右が魚屋さん、左が居酒屋スペースとなっていて、カウンター席と4人掛けのテーブル席が2つというつくり。

大衆酒場に魚屋さんの雰囲気がプラスされたようなお店ですね。

こういう雰囲気とっても好きです。すでに最高。

かね吉 店内

魚屋スペースには色々な魚がずらっと並びます。

かね吉 メニュー

そんな、かね吉のメニューはこちら。

種類豊富な刺身は450円〜。好きなものを3点選べる刺身の盛り合わせは1,000円。そして、魚の一品料理やフライなど、どれもそそるメニューばかり。

なお字が独特ですが、小さくふりがながあるのと、慣れれば不思議と読めるようになります。笑

かね吉 メニュー

裏面には酒の肴の一品メニュー。

かね吉 メニュー

その日のおすすめも色々と。

その他にも、カウンターの上にもメニューが色々と。

かね吉 メニュー

こちらはお得なセットメニュー。

料理2品とドリンクがついて1,000円というお得すぎて、一人1回1種類のみの注文となっています(Cセットは2回以上OK)。

  • Aセット:鰹の刺身 or 鰯の刺身+ホタテ焼き+ドリンク1杯。
  • Bセット:わかさぎフライ or 赤魚の半身焼き+平目の刺身+ドリンク1杯
  • Cセット:牡蠣(生 or 焼き) or 穴子フライ+ドリンク1杯
かね吉 ドリンクメニュー

こちらはドリンクメニュー。

かね吉 ハッピーアワーメニュー

ハッピーアワーもやっています。

かね吉で新鮮な刺身をつまみに飲む

生ビール

それでは、いただいた料理を紹介いたします。

まずは生ビールで最高の夜がスタート。

白魚おろし

この日のお通しは白魚おろし。

お酒のアテに良し。

刺身3点盛り

まずは刺身の3点盛りを。これだけ入って1,000円です!味はもちろん間違いなし!

なめろう

こちらは鯵のなめろう(580円)。伝わりにくいかもですが、これも量がすごい。そしてウマい。

赤貝の刺身

赤貝の刺身はコリッコリッ。

カニ

通常メニューには載っていなかったけど、おいしそうなカニがショーケースにあったので迷わず注文。

こういうところも魚屋さんが併設している醍醐味かも。

Aセット 鰹の刺身

ここからはお得なセットを。

まずはAセットの鰹の刺身。

Aセット ホタテ焼き

そしてホタテ焼き。デカいです。

鰹の刺身とホタテ焼きとドリンク1杯が付いて1,000円は安くないですか?これはマストで注文するべきですね。

Bセット 赤魚の半身焼き

続いてBセットも注文。

脂が乗った赤魚の半身焼きです。これもビールが進む進む。

Bセット 平目の刺身

そして平目の刺身。

Bセットもこれにドリンクが付いて1,000円はお得すぎる。

穴子フライ

Cセットももちろん注文。

穴子フライをチョイスしましたが、長い長い。衣はサックサク。

こちらにもドリンクが付いてきます。

お茶漬け

締めにお茶漬けをいただいて、大満足でごちそうさまでした。

めちゃくちゃいいお店でした。これは是非ともまた行きたい。

かね吉

住所さいたま市浦和区常盤9-32-22
営業時間16:00~21:00
休日水曜
TEL048-831-6325
その他食べログ
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。