アトレ浦和「つけ麺専門店 三田製麺所」濃厚豚骨魚介スープに極太麺の組み合わせは最高

アトレ浦和「つけ麺専門店 三田製麺所」濃厚豚骨魚介スープに極太麺の組み合わせは最高 グルメ

2023年3月1日(水)、アトレ浦和にオープンした「つけ麺専門店 三田製麺所 アトレ浦和店」に行ってきました。

濃厚豚骨魚介スープに特製の極太麺の組み合わせは最高の一言。是非、皆さんも食べに行ってみてください!

浦和にあるおいしいラーメン屋さんのまとめ↓

麺屋ORIGAMI 味玉

浦和に来たら食べたい絶品ラーメン16選!地元民が厳選!

つけ麺専門店 三田製麺所 アトレ浦和店

つけ麺専門店 三田製麺所 アトレ浦和店 外観

アトレ浦和 North Area 2階にオープンした「つけ麺専門店 三田製麺所 アトレ浦和店」。港区三田に本店を構え、首都圏を中心に海外を含め40店舗以上を展開する人気つけ麺チェーンが、埼玉に初出店を果たしました。

ちなみにオープンから3日間はつけ麺が一杯500円で提供していたので、もの凄い行列でした。

場所は2022年12月末で閉店をしたラーメン店「銀座 篝 アトレ浦和店」の跡地。なお、North Area 2階となっていますが、アトレ浦和内の建物の外にお店はあり、実際には1階の路面にお店がありますので、間違わないようにお気を付けください。

つけ麺専門店 三田製麺所 アトレ浦和店 店内

店内は銀座 篝のときとほぼ変わらずカウンター席とテーブル席を合わせて20席ほど(※銀座 篝のときの写真です)。

つけ麺専門店 三田製麺所 アトレ浦和店 メニュー

三田製麺所のメニューはこちら。つけ麺専門店というだけあって、つけ麺ばかり(当たり前だけど)。この他に期間限定のつけ麺も。

麺は並盛(320g)、中盛(450g)、大盛(500g)まで同一料金、特盛(800g)は+100円、超特盛(1kg)は+220円となっていて、小盛(160g)だと味玉か野菜盛りどちらかに加え、黒ウーロン茶が付いてくる嬉しいサービスも。しかし、超特盛(1kg)て…

ちなみに麺量は茹で上がり後の表記です。

また、通常のラーメンはないですが汁なしの油そばが2種類、また唐揚げもちょっとしたウリな感じで推し出されていました。何かのグランプリで金賞を受賞しているみたいですね。僕はつけ麺と唐揚げを同時に食べる勇気と胃袋を持ち合わせていないので、唐揚げは機会があれば食べよう。

つけ麺専門店 三田製麺所 アトレ浦和店 メニュー

サイドメニューなどはこっちの方が見やすいかも。

食べ方の説明

つけ麺が来るまでは裏面にある食べ方の説明を熟読しましょう。

卓上調味料

食べ方の説明にも書いてあった卓上の調味料たちはこちら。

これ全部、三田製麺所のオリジナルなのが凄いですね。さすが、40店舗以上を展開する人気店。

割りスープ

割りスープはカウンター上にあって、自由に注げるスタイル。

濃厚豚骨魚介スープ×極太麺

つけ麺専門店 三田製麺所 アトレ浦和店 メニュー つけ麺 並盛

注文したのはメインのつけ麺 並盛(880円)に味玉トッピング(100円)。

つけ麺専門店 三田製麺所 アトレ浦和店 メニュー つけ麺 並盛

麺が光り輝いております。

つけ麺専門店 三田製麺所 アトレ浦和店 メニュー つけ麺 並盛

魚介の香りが漂うスープの上には魚粉。

つけ麺専門店 三田製麺所 アトレ浦和店 メニュー つけ麺 並盛

まずは麺をそのまますする。

麺だけですでにウマい。めちゃくちゃコシがあって、香りも良くて、麺が大事なんだということを分からせてくれる完成度。

つけ麺専門店 三田製麺所 アトレ浦和店 メニュー つけ麺 並盛

それをこう。

これが最高にウマいのである。自慢の特製麺に濃厚な豚骨魚介スープがまとわり、極上の一杯に。さらに濃厚でありながらも、最後まで飽きがこなくておいしくいただけました。途中から豊富な卓上調味料で味に変化を加えられるのも良いですね。超粗挽きの黒胡椒が結構なパンチが効いていておすすめかもです。

近くに三田製麺所ができたので、これから何度も通い全メニューいただきたいと思います。ごちそうさまでした。

しかし、浦和駅周辺においしいラーメン屋さん多すぎやしないですか。住民にとってはありがたい限り。

浦和にあるおいしいラーメン屋さんのまとめはこちら

つけ麺専門店 三田製麺所 アトレ浦和店

住所埼玉県さいたま市浦和区高砂1-16-12 アトレ浦和 North Area 2階
営業時間11:00〜23:00
休日アトレ浦和に準ずる
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。