浦和駅西口の再開発エリアを囲う工事用パネルがレッズに寄せてきている

浦和駅西口の再開発エリアを囲う工事用パネルがレッズに寄せてきている ニュース

現在、絶賛工事中の浦和駅西口再開発エリア。その周りを四方八方に工事用パネルが囲われています。

その工事用パネルが、先日より浦和レッズに寄せてきている仕様になりました。

浦和駅西口の再開発エリアを囲う工事用パネルがレッズに寄せてきている

それがこちら!

これはどう見ても浦和レッズに寄せてきていると言わざるを得ない(笑)

浦和レッズのカラーである赤・白・黒だけでなく、謎のエンブレムまでw真ん中にはジョイントベンチャーのJVが大きく描かれています。その後ろには菱形までw

これは勝手な憶測ではありますが、新しく建設中のタワーマンションが周辺住民に歓迎され(認められ)ますようにといった意味合いが込められているのではと思いました。今まであった建物を取り壊してタワーマンションを建てるというのは、少なからず反対意見やマイナスなイメージを持つ方も少なくないですし。

そういった方々への配慮というか、なんというか。まあ、あくまで憶測ですけど(違ってたらすみません)。

ともあれ、なんか粋な計らいで僕は良いと思います。

浦和駅西口の再開発エリアを囲う工事用パネルがレッズに寄せてきている

なお、こちらは一部だけでなく工事用パネル全面に描かれています。

ちなみに3月上旬からこの工事用パネルの南側(日の出通り沿い)には、 目の前にある高砂小の児童が描くアート作品も掲出される予定となっています。

ここを通る際は是非、浦和レッズっぽさとアート作品に注目してみてください!現場からは以上です。

再開発エリアの移転・閉店情報や再開発のことなどは下記をどうぞ。

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。