浦和・調神社近くの「Omoshiro Café」雰囲気のいいお店でいただく絶品ランチ

Omoshiro Café グルメ

調神社の近くにあるカフェ「Omoshiro Café(おもしろカフェ)」でランチをしてきました。

名前からちょっと変わった感じのカフェなのかなと思ってしまいますが、落ち着いた雰囲気の中でおいしい食事がいただける、素敵なカフェでしたのでレポートいたします。

調神社近くにある「Omoshiro Café」

Omoshiro Café(おもしろカフェ)外観

浦和駅西口から徒歩10分ほど、調神社の近くで旧中山道沿いのマンションの1階にひっそりと佇む「おもしろカフェ」。

店名の由来は約40年前にこの辺りにあった喫茶店「面白趣味クラブ」が前身だったからだそうです。何がおもしろいのかと聞かれると、「何も」としか言えないそうですが、とにかく「おもしろ」で覚えてと公式サイトには書かれていました。

Omoshiro Café(おもしろカフェ)店内

店内はテーブル席やカウンター席を含めて18席。

Omoshiro Café(おもしろカフェ)店内

外にはテラス席もありました。

暖かくて天気の良い日にはテラス席が気持ちよさそう。

Omoshiro Café(おもしろカフェ)ランチメニュー

そんなおもしろカフェのランチメニューは、チリビーンズ、7丁目カレー、フレンチトースト、卵サンドイッチの4種類。

Omoshiro Café(おもしろカフェ)ケーキメニュー

また、手作りのケーキも人気のようです。

それでは、いただいたランチを紹介します。

チリビーンズと7丁目カレーランチ

チリビーンズ

こちらは看板メニューのチリビーンズ。

秋田県産の大豆とレッドギニー(赤いレンズ豆)を使用しピクルスは自家製と色々なところにこだわりが。また、全粒粉入りのパンと、古代米入りのご飯どちらかを選ぶことができます。

たっぷりの豆とひき肉が入った熱々のチリビーンズは絶品でした。

チリビーンズ

野菜もたくさん食べられるのがまた嬉しいですね。

7丁目カレー

こちらは季節の野菜と古代米が入った7丁目カレー。

7丁目カレー

辛さ控えめでさらっとしたオリジナルカレーは、じっくりと煮込まれているので旨みがぎっしり詰まっていて、これまた絶品。また、チリビーンズと同じく野菜もたくさんいただけて、食べ応えもバツグンでした。

落ち着いた雰囲気のお店で手作りのスイーツも人気のことから、ランチだけでなく昼下がりにカフェとして利用している方が多くいらっしゃいました。

ごちそうさまでした〜。

Omoshiro Café(おもしろカフェ)

住所埼玉県さいたま市浦和区岸町 7-2-5
営業時間11:00~18:00(ランチは11:30〜)
休日日曜・月曜
公式サイトOmoshiro Café
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。