【浦和の街ネタ】Twitter人気のつぶやき 2023/1/1〜1/10

【浦和の街ネタ】Twitter人気のつぶやき ライフ

浦和シティネットのTwitterアカウント(@urawacity_net)では、ほぼ毎日浦和に関する情報などをツイートしています。記事にするほどでもない情報だけど、知っておいて損はない浦和の街ネタなんかもつぶやいています。

そんなツイートで1月上旬に人気だったツイートTOP5をご紹介。浦和のトレンドを知ろう!


2023年は卯年

2023年は卯年ってことで、毎年多くの参拝客で賑わう調神社はいつも以上に凄い人出でした。

今年は1年を通して参拝客が多そうです。

うさぎと言えば調神社

https://twitter.com/urawacity_net/status/1609392669792567296

またまた、調神社ネタですが、調神社には今年の干支の大きな絵馬が置かれています。

今年は1年を通して参拝客が多そうです(2回目)。

コルソで新年至便と

正月ネタが続きます。

1月2日にコルソ前では太鼓の演奏が行われていましたよー!

鶏そば一瑳は元日から営業

なんと鶏そば一瑳は毎年1月1日から休まず営業しているんです。

縁起の良い迎春鶏そばを提供していました。

浦和駅で便利そうなサービス

浦和駅で傘のレンタルサービスが始まってました。これは便利そう。

サービス詳細はこちら


Twitterをやられていない方もいらっしゃるので、こんな形でこれからも紹介していこうと思います。よろしければフォローもお願いいたします!


過去のつぶやきネタ一覧はこちら

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。