浦和の人気店「塩天丼」が2022年をもって閉店をしていた

浦和の人気店「塩天丼」が2022年をもって閉店をしていた 新店・閉店情報

正月早々、びっくりなニュースです。浦和駅西口にある「塩天丼」が2022年をもって閉店をしていました。

塩天丼はその名の通りタレではなく塩で味わう天丼を提供するお店で、厳選された高級海老や野菜を使い、自然塩と特選ごまふりかけで味付けされた絶品の天丼でした。

もちろん塩天丼だけでなくタレを使った天丼やその他の揚げ物もとてもおいしく、駅周辺の繁華街から少し離れた住宅街にありながらも多くの人が訪れる人気のお店でした。それだけに閉店は本当に残念です。

浦和の人気店「塩天丼」が2022年をもって閉店をしていた

昨年の11〜12月頃に年内はお休みするとのアナウンスが出ていましたが、再開することなく閉店するというお知らせが2023年の元日よりお店の外に貼り出されていました。

閉店理由は分かっていませんが、お店の方がご高齢だったということも一つの理由かもしれません(あくまで憶測です)。

塩天丼

とってもおいしかった塩天丼。最後に食べる前に閉店していたなんて寂しいです。

ともあれ、21年間お疲れ様でした。

浦和で2022年12月に閉店するお店まとめ

塩天丼
さいたま市浦和区岸町4-11-5

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。