浦和の新店「手打ち蕎麦 しば田」で本格お蕎麦ランチをいただいてきた

浦和の新店「手打ち蕎麦 しば田」で本格お蕎麦ランチをいただいてきた グルメ

12月26日(月)、浦和駅西口にオープンした「手打ち蕎麦 しば田」に行ってきました。

大晦日なんで最後はお蕎麦の記事をどうぞ。

手打ち蕎麦 しば田

手打ち蕎麦 しば田 外観

浦和駅西口から徒歩5分ほど、浦和ワシントンホテルの向かい側の旧中山道沿いに新しく出来たビルの1階にオープンした「手打ち蕎麦 しば田」。

素敵で立派な木の看板が目印です。鴨しゃぶという文字も見えます。手打ち蕎麦だけでなく、鴨もウリなんですかね。

ちなみにこのビルが出来る前は「梅玉」というお蕎麦屋さんが入っていましたが、お店をやられている方は別の方です。ビルの名前がBAIGYOKUビルなんで、梅玉をやられていた方がビルオーナーっぽいですね。

手打ち蕎麦 しば田 店内

細長い店内はカウンター席やテーブル席など席数は多め。

手前には半個室のようなテーブル席もありました。

石臼

蕎麦を挽く石臼もありましたよ。

メニュー

メニューはこちら。

メニュー

冷たいお蕎麦から温かいお蕎麦まで色々と。

ランチ限定メニュー

ランチ限定でお得なメニューも。

ドリンクメニュー ドリンクメニュー

お酒も一通り揃っています。

酒の肴メニュー
酒の肴もありました。

蕎麦屋で飲むの憧れるなぁ。やってみたいなぁ。

鴨せいろ蕎麦ランチをいただく

鴨せいろセット

注文したのはランチ限定メニューの鴨せいろ蕎麦(1,350円)。

なお、オープン記念として大盛り無料だったので、大盛りでお願いしました。終了時期は未定とのことですが、しばらくはやるらしいです。

お蕎麦

お蕎麦はこんな感じ。

そばつゆ

温かい鴨の蕎麦つゆ。鴨肉はつくねとスライスの2種類が入っていました。

実食

蕎麦の香りをしっかりと感じられる、歯応えのあるお蕎麦。そして、鴨のダシと旨みの効いたおつゆは相性抜群でめちゃくちゃおいしい。

鴨のおつゆは食べすすめてもくどさが全くなく、最後までおいしくいただけました。とても素敵な年越し蕎麦をいただけました。

浦和駅近くで本格お蕎麦をいただけました。他のお蕎麦も期待できそうなんで、また来たいと強く思います!

浦和のおいしいお蕎麦屋さん↓

浦和にある人気でおいしいお蕎麦屋さん6選

浦和にある人気でおいしいお蕎麦屋さんおすすめ8選

手打ち蕎麦 しば田

住所さいたま市浦和区高砂2-2-2
営業時間11:30〜14:00、17:30〜21:00
休日月曜
Instagram手打ち蕎麦 しば田
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。