食べログ「スイーツ 百名店 2022」に浦和から4店舗のお店が選出!

食べログ「スイーツ 百名店 2022」に浦和から4店舗のお店が選出! ニュース

株式会社カカクコムが運営するレストラン検索・予約サイトの食べログが、ユーザーから高い評価を集めた「食べログ スイーツ 百名店 2022」を発表。

TOKYO・EAST・WESTの3エリアで各100店舗を選出し、EASTエリアは北海道から愛知県まで幅広いエリアが対象の中、浦和からは見事4店舗が選出されました!

ちなみに、さいたま市はケーキの消費量が全国1位らしいですよ。そんな、さいたま市民から支持を集めているお店は以下のとおりです。

アカシエ 浦和店

まずは、テレビでも数多く紹介されているケーキ屋さん「アカシエ 浦和店」。

2007年のオープン以来、浦和だけでなくさいたま市内でもトップクラスの人気を誇るお店で、記事掲載時点での食べログ点数は、なんと3.77。そして、百名店に選出されるのは5回目という凄いお店です。

ちなみに店名は、オーナーパティシエの下の名前「あかし」と「パティシエ」をあわせた造語らしいですよ。

場所は浦和駅西口から徒歩15分ほど、埼玉県庁とさいたま市役所のちょうど中間あたりの国道17号沿いにあります。

  • 住所:さいたま市浦和区仲町4-1-12
  • 営業時間:11:00〜17:00
  • 定休日:水曜日、第2・4木曜日
  • 食べログ:アカシエ 浦和店

アカシエ 北浦和本店

2018年にオープンしたアカシエの北浦和本店も今回初選出されました。

浦和店はテイクアウトのみですが、北浦和本店はカフェスペースも併設しているので店内で自慢のスイーツを食べることができます。

場所は北浦和駅西口から徒歩10分ほど、北浦和公園の近くです。

パティスリー アプラノス

武蔵浦和にある「パティスリー アプラノス」は2回目の選出。食べログの点数は記事掲載時点で、3.70とアカシエ 浦和店に次ぐ高い点数を誇っています。

ちなみにオーナーパティシエは、ロイヤルパインズホテル浦和で長年エグゼクティブペストリーシェフを務めてきた方だそうです。

場所は武蔵浦和駅から徒歩10分ほど、田島通りを西浦和方面へ進むと右手側です。

パティスリー ロタンティック

南浦和にある「パティスリー ロタンティック」も同じく2回目の選出となりました。

食べログの点数は記事掲載時点で、3.69。フランスでの修行経験もあるケーキをいただくことができます。

場所は南浦和駅から徒歩12分ほど、文化センター近くにあります。

今回選出されたのは以上の4店舗でした。ランクインおめでとうございます!!!

また、先日パン 百名店も発表され、浦和からは3店舗が選出されましたので、パン好きな方はこちらも是非どうぞ。

食べログ「パン 百名店 2022」に浦和から3店舗のお店が選出!

食べログ スイーツ 百名店 2022 EASTにランクインした全店舗はこちら

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。