スタミナラーメンのお店「娘娘(にゃんにゃん)武蔵浦和店」が11月16日オープン

スタミナラーメンのお店「娘娘(にゃんにゃん)武蔵浦和店」11月中旬オープン 新店・閉店情報

埼玉のソウルフードやB級グルメとも呼ばれる『スタミナラーメン』を提供するお店として知られ、浦和や大宮、上尾などに数店舗が存在する「娘娘(にゃんにゃん)」が武蔵浦和にオープンすることが分かりました。

スタミナラーメンとは、矢島商事という会社が経営していた中華料理店の「娘娘(娘々)」や「漫々亭」というお店で提供されていたラーメンで、醤油味のスープに、ニラや挽肉、豆板醤などが入ったピリ辛の餡かけラーメンの名前。現在、矢島商事は解散していますが、当時働いていた従業員の方々がそれぞれ独立し、娘娘や娘々と名乗り独自のスタミナラーメンを提供しています。

浦和では、北浦和にある「娘々」や浦和と北浦和の間にある「まるなが娘娘*」という昔からある2つのお店のほか、2022年5月にオープンした浦和仲町店の3店舗が存在しています。

*○の中に永と書いて、まるなが娘娘

【参考記事】浦和でスタミナラーメンが食べられるお店まとめ

なお、新たにオープンする武蔵浦和店がどのお店の流れを汲んでいるのかは不明です。

場所は武蔵浦和駅から徒歩1分ほどのバスロータリー裏、オープン日は11月16日(水)です。

現在オープニングスタッフを募集しています。
詳細はこちら

娘娘(にゃんにゃん)武蔵浦和店
住所:さいたま市南区別所7-7-3
オープン予定日:2022年11月16日(水)

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。