北浦和に移転した人気ラーメン「かねかつ」麺がとにかく最高すぎた

北浦和に移転した人気ラーメン「かねかつ」麺がとにかく最高すぎた グルメ

2022年7月に川口から北浦和へ移転オープンしたラーメン屋さん「かねかつ」。埼玉県内でもトップクラスの人気店が北浦和に移転し、かねてから浦和の中でもラーメン激戦区と言われていた北浦和に新たなお店が登場。

移転前(2022年6月時点)の食べログの点数は、埼玉県全体でなんと5位!そんな、とんでもないお店がおいしいラーメン屋さんが多くある北浦和にやってきました。そんな、「かねかつ」をレポートいたします。

北浦和のおいしいラーメン屋さんまとめは下記より。

北浦和 つばめ軒 極細ストレート麺

北浦和に来たら食べたい絶品ラーメンまとめ!地元民おすすめのお店

川口から北浦和へ移転した「かねかつ」

かねかつ外観

かねかつは、北浦和駅東口から徒歩1分ほどの場所の新しくできたビルの1階にオープンしました。

店主は製麺所での勤務経験があるみたいです。そういえば川口で食べた際、麺がとにかくおいしかったなぁという記憶が今でもしっかりと残っています。

ちなみに、看板の右にお花が挿してあれば営業中という意味で、お花が挿さっていないときは営業終了の目印になります。お花の種類も色々と変わるそうで、なんか素敵。

かねかつの隣に志げる

なお、隣には創業40年の北浦和で人気の老舗焼き鳥屋さん「志げる」。

かねかつ店内

店内はカウンターのみ8席。席数少なめですが、川口は確か4席か5席くらいしかなかったので、これでも広くなりましたね〜。

人気のお店なのでお昼時は並ぶようですが、平日の14時30分頃は並ばずに入ることができました。

かねかつメニュー

メニューはこちら(2023年10月現在)。

らーめん、つけめん、あぶらそばの他に季節のらーめんの4種類と、とってもシンプルです。

麺、スープ、チャーシュー全てがハイレベル

かねかつ らーめん

こちらは、スタンダードならーめん。

トッピングは3種類のチャーシューと三つ葉、長ネギと、とってもシンプル。しかし、見た目からほんとおいしそう…

スープ

醤油ベースのスープは、あっさりとしながらもコクや旨味がしっかりと感じられます。

麺

そして、やっぱりかねかつは麺が最高すぎる。

手揉みの中太縮れ麺は、つるつるモチモチしていて本当にウマい!スープと麺が合わさることで、スープがよりおいしく感じられるというか、ラーメン自体の完成度がグッと上がってる気がする。

それほど麺がおいしいし、かなり重要な役割を果たしてる感じ。

チャーシュー

チャーシューは、鳥もも肉、鳥むね肉、イベリコ豚の肩ロースの3種類。

それぞれ特徴があってどれもおいしかったけど、むね肉の淡白な味わいがシンプルなラーメンとよく合っておいしいなぁと(ピント合ってないけど)。

かねかつ のりまみれセット

こちらは、のりまみれセット(ごはん付きで1,600円)。

フタを開けると…

かねかつ のりまみれ

たくさんののりが入って、フタを開けた瞬間いい香りが顔面を漂い、これだけで食欲が増します。

スープにのりが溶け出すことで、磯の風味と旨みが合わさりこれまた格別の味に。

かねかつ のりまみれ

残ったスープはご飯に。

かねかつ のりまれみ ご飯

これがまた、たまらない…!のりまみれもおすすめです。かねかつはやっぱりおいしかった。

北浦和のおいしいラーメン屋さんまとめ

かねかつ

住所埼玉県さいたま市浦和区北浦和3-1-6
営業時間10:00〜15:00(材料なくなり次第、終了)
休日日曜・祝日
その他食べログ
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。