【浦和の街ネタ】Twitter人気のつぶやき 2022/9/11〜9/20

【浦和の街ネタ】Twitter人気のつぶやき ライフ

浦和シティネットのTwitterアカウント(@urawacity_net)では、ほぼ毎日浦和に関する情報などをツイートしています。記事にするほどでもない情報だけど、知っておいて損はない浦和の街ネタなんかもつぶやいています。

そんなツイートで9月中旬に人気だったツイートTOP5をご紹介。浦和のトレンドを知ろう!


あさひ通りが閉鎖

再開発工事の影響で、浦和駅西口と日の出通りを結ぶ「あさひ通り」が9月12日に閉鎖されました。小さい頃からよく通りました。

閉鎖される前日、動画を撮影したので良かったらどうぞ。
YouTube – 【あさひ通り】色々な思い出をありがとう

最近の浦和駅東口

浦和駅東口は路上ライブや路上パフォーマンスが頻繁に行われていましたが、最近はお巡りさんが注意している姿をよく見かけます。

確かにそういったことをするのは禁止という貼り紙があるのですが、今までは注意している姿を見なかったので、規制が厳しくなったのかな。

先週はビアスタジアム

9月15日〜18日まで浦和パルコ前では浦和ビアスタジアムというイベントが行われていました。

3日目までは全て行きましたが、4日目の最終日は残念ながら雨で中止に。。とっても楽しいイベントでした。

コバトン

埼玉県のマスコット、コバトンが浦和駅前にいました。

とっても可愛らしかった^^

ラーメン王が

https://twitter.com/urawacity_net/status/1571764384661405696

浦和駅高架下にある町中華のラーメン王が閉店するのかと不安になりましたが、そうではなかったようで一安心。

手軽においしくお酒が飲めるお店って貴重だし、ラーメン王大好きなんで閉店したら困る。

浦和「ラーメン王」なんでも安くてウマい最高の町中華


Twitterをやられていない方もいらっしゃるので、こんな形でこれからも紹介していこうと思います。よろしければフォローもお願いいたします!


過去のつぶやきネタ一覧はこちら

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。