北浦和に気になる会席料理のお店「浦和惜景(せっけい)」がオープンしている

北浦和に気になる会席料理のお店「浦和惜景(せっけい)」がオープンしている 新店・閉店情報

北浦和になんだか凄そうでとっても気になる、そして間違いなくおいしそうな会席料理の「浦和惜景(せっけい)」というお店が、9月10日(土)オープンしていました。

食事をしたわけではないのですが、ご覧のとおり外観は趣のある日本建築の装いとなっていて、外から見ただけでもなんだか凄そうだなぁ(何がや)という雰囲気がひしひしと伝わってきます。

北浦和にオープンした会席料理「浦和惜景(せっけい)」

北浦和に気になる会席料理のお店「浦和惜景(せっけい)」がオープンしている

外観の全貌はこんな感じ。

前は何があったんだっけか…

北浦和に気になる会席料理のお店「浦和惜景(せっけい)」がオープンしている

場所は北浦和駅東口から徒歩6分ほど、元町通り沿いでスーパー銭湯「湯屋敷 孝楽」の斜め向かい。

完全予約制で営業日は木金土のみ、営業時間は17時から22時までとなっています。

気になるメニューですが、おまかせコースのみで16,500円、22,000円、44,000円と3つのコースがあり、その季節ごとに旬な最上級の食材を使い、もっともふさわしい調理法で骨董食器に盛り付けて提供するとのこと。

なお、サイトやSNSを拝見する限りでは、浦和駅西口にある会席料理のお店「魚菜 基(さかな もとし)」のオーナーシェフの方がやられているお店のようです。魚菜 基は僕も何度か行ったことがありますが、めちゃくちゃおいしい食事がいただけるお店なので、新しいお店もかなり期待ができるのではないでしょうか。

機会があれば行ってみたい。とっても気になるお店です。

ちょっと前の記事になりますが、魚菜 基のレポート記事です。参考にどうぞ。

魚菜 基の椀物 冬瓜と真丈のすり流し

「魚菜 基(もとし)」浦和で贅沢な和食のディナーコースを食べるならこちら

浦和で2022年9月にオープンしたお店まとめはこちら

浦和惜景

住所さいたま市浦和区元町2-17-21
営業時間17:00〜22:00
休日月曜・火曜・水曜・日曜
公式サイト浦和惜景
予約食べログ

掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。