浦和駅東口の食事と紅茶のお店「Salad Leaf(サラダリーフ)」サラダ食べ放題が嬉しい

浦和駅東口の食事と紅茶のお店「Salad Leaf(サラダリーフ)」サラダ食べ放題が嬉しい グルメ

8月10日、浦和駅東口にオープンした食事と紅茶専門喫茶店「Salad Leaf(サラダリーフ)」に行ってきました。

ランチタイムはサラダとスープが食べ放題。健康にも良いおいしいランチがいただけます。

食事と紅茶専門お店「Salad Leaf(サラダリーフ)」

Salad Leaf(サラダリーフ)外観

Salad Leafは浦和駅東口徒歩1分の、東通り沿いにあるこちらのビルの3階にあります。

北口からも徒歩1分くらいですね、とにかくアクセス良いです。

Salad Leaf(サラダリーフ)外看板

紅茶専門の喫茶店ですが、10時30分(早っ)〜14時までのランチタイムでは本格的な食事もいただけちゃうというお店。

Salad Leaf(サラダリーフ)店内

店内はシンプルで綺麗なとても落ち着いた空間。

テーブル席とカウンター席を入れて20席ほどありました。

Salad Leaf(サラダリーフ)ランチメニュー

改めてメニューはこちら。

サラダとスープはおかわり自由。さらにデザートも付いてくるという内容です。

どれも手の込んだ本格的な料理っぽくないですか。これは期待値あがる。

Salad Leaf(サラダリーフ)ドリンクメニュー

ドリンクメニューはこちら。

そういえば、紅茶ってあんまり飲んだことないなと、ふと気付く。ビールとブラックコーヒーのおじさん御用達ドリンクだけではなく、たまにはお紅茶でも飲んでおしゃれにきめたいですな。

Salad Leaf(サラダリーフ)デザートメニュー

デザートも手の込んだメニューがたくさんでした。

なお、この日は紅茶ではなくランチだけいただきましたので、簡単に紹介します〜。

絶品カレーにサラダ食べ放題が嬉しい

ベジタブルカレーともち麦入り五穀米

注文したのは「ベジタブルカレーともち麦入り五穀米」という、なんとも健康的なメニュー。

カレーが大好きなので、迷わずこちらに。

しかも、たくさんの野菜や五穀米など、いかにも健康そうな食材が使われているという、身体のことを気にする年齢に差し掛かっている僕にはとてもありがたい料理です。

サラダバー

さらにサラダバー付き!!!

葉物、豆類、ブロッコリー、玉ねぎスライス、ミニトマト、きゅうりの白和え?がラインナップされていました。

サラダバー ドレッシング

ドレッシングは3種類。

スープバー

スープもおかわり自由!

盛りつけたサラダ

サラダはこんな感じになりました。

見てるだけで健康になりそう。

ベジタブルカレーともち麦入り五穀米とサラダとスープ

料理を並べるとこんな感じでとっても色とりどり。

カレーは独特のスパイスが効いた、あまり食べたことのないエスニックな感じがたまらないクセになる味わい。さらに、素揚げされた野菜や五穀米との相性もバツグン。すごく好きな味で、めちゃくちゃおいしい。

サラダは生姜ドレッシングにしましたが、これもおいしい。そして、スープも何だかめちゃくちゃおいしい。

デザート

デザートはカシスのシャーベットかな?とってもサッパリしていて、良い感じでした。

健康的な料理が食べられるだけでなく、味もピカイチすぎて大満足でした。気になる方は是非行ってみてください〜。

ごちそうさまでした。

Salad Leaf(サラダリーフ)

住所埼玉県さいたま市浦和区東仲町10-1 スカイフィールド 3階
営業時間10:30~17:30(ランチタイムは14:00まで)
休日水曜
その他食べログ
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。