8月10日、浦和駅東口にオープンした食事と紅茶専門喫茶店「Salad Leaf(サラダリーフ)」に行ってきました。
ランチタイムはサラダとスープが食べ放題。健康にも良いおいしいランチがいただけます。
食事と紅茶専門お店「Salad Leaf(サラダリーフ)」

Salad Leafは浦和駅東口徒歩1分の、東通り沿いにあるこちらのビルの3階にあります。
北口からも徒歩1分くらいですね、とにかくアクセス良いです。

紅茶専門の喫茶店ですが、10時30分(早っ)〜14時までのランチタイムでは本格的な食事もいただけちゃうというお店。

店内はシンプルで綺麗なとても落ち着いた空間。
テーブル席とカウンター席を入れて20席ほどありました。

改めてメニューはこちら。
サラダとスープはおかわり自由。さらにデザートも付いてくるという内容です。
どれも手の込んだ本格的な料理っぽくないですか?これは期待値あがる。

また、サラダバーで1回だけサラダを好きなだけ盛って、バケットか五穀米が付くサラダプレートというメニューも。
有料トッピングが色々とありました。

ドリンクメニューはこちら。
そういえば、紅茶ってあんまり飲んだことないなと、ふと気付く。ビールとブラックコーヒーのおじさん御用達ドリンクだけではなく、たまにはお紅茶でも飲んでおしゃれにきめたいですな。

デザートも手の込んだメニューがたくさんでした。
なお、この日は紅茶ではなくランチだけいただきましたので、簡単に紹介します〜。
絶品カレーにサラダ食べ放題が嬉しい

注文したのは「ベジタブルカレーともち麦入り五穀米」という、なんとも健康的なメニュー。
カレーが大好きなので、迷わずこちらに。
しかも、たくさんの野菜や五穀米など、いかにも健康そうな食材が使われているという、身体のことを気にする年齢に差し掛かっている僕にはとてもありがたい料理です。

さらにサラダバー付き!!!
葉物、豆類、ブロッコリー、玉ねぎスライス、ミニトマト、きゅうりの白和え?がラインナップされていました。

ドレッシングは3種類。

スープもおかわり自由!

サラダはこんな感じになりました。
見てるだけで健康になりそう。

料理を並べるとこんな感じでとっても色とりどり。
カレーは独特のスパイスが効いた、あまり食べたことのないエスニックな感じがたまらないクセになる味わい。さらに、素揚げされた野菜や五穀米との相性もバツグン。すごく好きな味で、めちゃくちゃおいしい。
サラダは生姜ドレッシングにしましたが、これもおいしい。そして、スープも何だかめちゃくちゃおいしい。

デザートはカシスのシャーベットかな?とってもサッパリしていて、良い感じでした。
サラダプレート

サラダプレートをはこんな感じ。
トッピングは付けなかったのですが、十分すぎるボリューム。サラダは好きなだけ盛れるので遠慮せずどんどん盛りましょう!
健康的な料理が食べられるだけでなく、味もピカイチすぎて大満足でした。気になる方は是非行ってみてください〜。
ごちそうさまでした。
Salad Leaf(サラダリーフ)
住所 | 埼玉県さいたま市浦和区東仲町10-1 スカイフィールド 3階 |
---|---|
営業時間 | 10:30~17:30(ランチタイムは14:00まで) |
休日 | 水曜 |
その他 | 食べログ |