北浦和の人気パティスリー「ポルトボヌール」のシュークリームが絶品だった

ポルトボヌールのシュークリーム グルメ

北浦和にあるパティスリー「Porte Bonheur(ポルトボヌール)」に行ってきました。

テレビでも紹介された人気のシュークリームが絶品。シュークリーム好き、スイーツ好きに是非おすすめしたいシュークリームでした。

北浦和の人気パティスリー「ポルトボヌール」

ポルトボヌール 外観

ポルト・ボヌールは北浦和駅東口から徒歩8分ほど、北浦和駅から浦和高校先まで続く浦高通り沿いにあります。緑の外観が目印なのですぐ分かると思います。

店名の由来は「幸せをはこぶ」という意味のフランス語から。お菓子を通じて、幸せを感じていただきたいという思いから付けられたとのこと。

また、店主は食べログ百名店にも選ばれたことのある、人形町の洋菓子店でシュークリームが人気のお店「シュークリー」の立ち上げに携わった方とのことで、これは期待せずにはいられない。

ポルトボヌール 店内

なお、商品はシュークリームやケーキ、プリンだけでなく、焼き菓子も数多く取り揃えていますよ。

シュークリームをいただく

ポルトボヌールのシュークリーム

シュークリーム(1個320円)と苺のショートケーキ(1個540円)を購入しました。

黒ゴマが乗っている、ちょっと珍しい?シュークリームです。

ポルトボヌールのシュークリーム

少し固めのザクザクっとした生地の中には、なめらかクリームがこれでもかとぎっしり!くどくない程よい甘さと、生地の食感が良いアクセントになっていて、絶品すぎる。

食べ進めていく途中でくしゃっとクリームがこぼれちゃうシュークリームより、確実にこういう方が好きなんです。なんなら、今まで食べたシュークリームの中で一番と言っても過言ではないくらい、おいしさでした。

贅沢なシュークリームなので、お土産にも間違いなく喜ばれると思いました。気になる方は是非食べてみてください〜。

浦和のスイーツに関する記事はこちら

Porte Bonheur(ポルトボヌール)

住所さいたま市浦和区北浦和1-24-11
営業時間10:00~19:00
休日水曜、第2木曜
その他Instagram
食べログ
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。