浦和の洋食屋という名の「洋食屋」で絶品ハンバーグランチを食べてきた

浦和の洋食屋という名の「洋食屋」で絶品ハンバーグランチを食べてきた グルメ

浦和駅西口の裏門通りにある洋食屋さん、その名も「洋食屋」にランチで行ってきました。

昔ながらの人気洋食店で絶品のハンバーグを堪能してきましたので、レポートしますー!

浦和でハンバーグがおいしいお店まとめ↓

肉好きに捧げる。浦和で絶品のハンバーグが食べられるお店4選

浦和で絶品のハンバーグが食べられるお店おすすめ4選

浦和にある洋食屋いう名の洋食屋

洋食屋 外観

浦和駅西口から徒歩10分ほど、埼玉県庁へと続く様々な飲食店が建ち並ぶ裏門通りの一角にある洋食屋。

そのままですが、洋食屋のお店です。笑

ランチタイムは常に賑わっている印象で、以前ランチタイムが終わりかけたときに行ったときは、ほとんどのメニューが完売していて諦めて帰ったこともあるくらい人気のお店。なお、今回は同じ轍を踏まないよう早めに行きました。

洋食屋 店内

カウンター席とテーブル席に、座敷もある老舗の雰囲気たっぷりの店内。

この日も混んでいて、入れずに帰ったお客さんもいましたよ。

お冷

お冷はおしゃれにボトル!

洋食屋 メニュー

そんな洋食屋のメニューはこちら。

上の3つ(網焼きハンバーグステーキ、ポークロースの網焼き、ミックスグリル)は固定メニュー、その下は色々と入れ替わっているようですね。

洋食屋 メニュー

ちなみに、別の日のメニューはこんな感じでした。

ボリュームたっぷりのハンバーグをいただく

網焼きハンバーグステーキ

注文したのは網焼きハンバーグステーキ(税込1,000円)。

網焼きハンバーグステーキ

網焼きの名のごとく、しっかりと綺麗な網状の焼き目がついていて食欲をそそります。額縁に入れて飾りたいくらい綺麗。

そして分かりますかね、この分厚さ?

網焼きハンバーグステーキ

カットすると肉汁がたっぷりと♪

網焼きハンバーグステーキ

とっても肉肉しく食べ応えバツグン!肉の旨みをさらに活かす、デミグラスソースとも相まって最高にウマい!これぞ洋食屋の王道ハンバーグ!!また、ボリュームもしっかりとあり、大満足なランチがいただけました。

浦和で昔ながらの洋食を味わうなら是非こちらへ。

行く時間帯にはお気をつけくださいませ。ごちそうさまでした。

洋食屋

住所さいたま市浦和区仲町2-16-17
営業時間11:30〜14:30、18:00〜20:00
休日月曜
その他食べログ
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。