おいしいサンドイッチがいただける「GRANDE Cafe」に行ってきた

にじいろベジタブルサンド グルメ

2022年8月4日にオープンした、浦和ワシントンホテル1階にサンドイッチをメインとしたお店「GRANDE Cafe(グランデカフェ)」に行ってきました。

同店は醸造所を併設したクラフトビールパブ「U.B.P Brewery(ユービーピー ブルワリー)」の昼の時間帯を利用し間借り営業する形で、同じ日にオープンをしました。

おいしいサンドイッチをいただけるお店でしたのでレポートしますー!

浦和+フットボール+サンドイッチ「GRANDE Cafe」

GRANDE Cafe 外観

GRANDE Cafeは浦和駅西口から徒歩3分ほど、浦和ワシントンホテルの1階にあります。

フットボールのまち浦和でスタートしたフットボールアパレルブランド「GRANDE FOOTBALL PRODUCTS」が、22周年を迎え新たなプロジェクトとしてスタートしたのが同店。

大型モニターを設置した店内にて、おいしいサンドイッチプレートにカフェ&クラフトビールスタイルで、浦和のフットボールライフを堪能できるお店になっています。

また、店内にて期間限定でGRANDE SHOPのポップアップストアもオープン予定とのことです。

GRANDE Cafe 外観

ちなみにカフェ営業はこちらが目印。

営業時間は11時30分〜15時30分まで(ラストオーダーは15時)となります。

GRANDE Cafe 店内

大きなガラス張りの扉が設置された開放感バッチリの店内は、カウンター7席に2人掛けのテーブル席が2つ、テラスは最大15席を用意。

GRANDE Cafe テラス席

テラス席めっちゃいい感じです。

こういった雰囲気のお店って浦和に多くないので、とっても嬉しいです。

サンドイッチメニュー

サンドイッチメニューはこちら。

一番人気はたっぷりと敷き詰めたパストラミビーフに黒胡椒ソースとホースラディッシュの組み合わせが病みつきになる、ボリュームたっぷりの「パストラミビーフサンド」。その他にも、浦和レッズや日本代表の選手が試合後に食べているカレーを使った「キーマカレーサンド」、ローストチキンコオロギのチキンを使用した「ローストチキン柚子胡椒マヨサンド」など全7種類。

全て+300円でサラダ、ポテト、ソフトドリンクがついたお得なセットにすることもできます。

ドリンクメニュー

ドリンクメニュー。

クラフトビールメニュー

お会計は別になりますが、もちろん一緒にビールを注文することも可能です!

U.B.P Breweryの詳細はこちら

自慢のサンドイッチをいただく!

にじいろベジタブルサンドセット

こちらは紫キャベツ、サニーレタス、きゅうり、にんじん、トマトが色鮮やかな、にじいろベジタブルサンド(セットで950円)。

にじいろベジタブルサンド

間違いなくインスタ映えしちゃうサンドイッチです。

ただ、見た目だけでなく味も間違いありませんでした。めっちゃおいしいくて、たくさんのサラダが入っていてヘルシー!さらに、全てのサンドイッチに、さいたま市内で人気の高級食パン専門店「君とならいつまでも」の食パンを使用した、贅沢な一品になっています。

ちなみにサラダの上に乗っているクルトンも、君とならいつまでもの食パンを使用しているそうですよ。

パストラミビーフサンド

サンドイッチはテイクアウトも可能で、ちょっと前に一番人気のパストラミビーフサンドもテイクアウトでいただきました。

これもほんとおいしかったです。パストラミビーフたっぷりですが、脂っぽくないので最後まで飽きずに食べられました。黒胡椒が効いてて食欲そそりまっせ。

全メニュー食べてみたい。そんな、おいしいサンドイッチでした。

ごちそうさまでした。

GRANDE Cafe

住所埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-9 浦和ワシントンホテル1階 U.B.P Brewery内
営業時間11:30〜15:30(LO 15:00)
休日火曜(2022年9月から)
喫煙不可
支払い現金のみ
公式InstagramGRANDE Cafe
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。