南浦和の純生カステラのお店「キミとホイップ」でカステラ生地のフルーツサンド

南浦和の純生カステラのお店「キミとホイップ」でカステラ生地のフルーツサンド グルメ

南浦和にある純生カステラのお店「キミとホイップ」。キミ(卵黄)とホイップ(メレンゲ)にこだわった純生カステラ専門店で、契約農家で育てられた国産卵を使用した、ふわっしゅわカステラが楽しめるお店です。

そんなキミとホイップ自慢のカステラを使ったフルーツサンドがおいしいと聞き、早速食べてみたのでご紹介します!

純生カステラのお店「キミとホイップ」

キミとホイップ 外観

キミとホイップは南浦和駅東口を出てすぐの場所、2022年1月まで「山田うどん 南浦和店」があった跡地にオープンしました。

なお、正面から見ると鉄柱がたくさん鎮座していて、外観をしっかりと見ることができません。

キミとホイップ 外観

斜め横からぱしゃり。

ちなみに隣には「HARE de SAND 南浦和店販売所」というサンドイッチ専門店もあり、入り口は別々にありますが中は一緒という、合同店舗になっています。

キミとホイップ  メニュー

フルーツサンド以外のキミとホイップのメニューはこちら。

看板商品はプレミアム純生カステラ(プレーン)のほか、様々な味のカステラや台湾カステラなどが用意されています!

“ふわっシュワなカステラ”というのが特徴で、あまり聞いたことのない独特の表現な自慢のカステラ生地のようですね。

キミとホイップ  メニュー

そんな自慢の生地を使ったフルーツサンド。

季節や仕入れによって使用するフルーツは違うそうですが、訪れた日は、みかん(460円)、パイン(480円)、キウイ(550円)、オレオバナナ(450円)、コーヒーオレオバナナ(480円)の5種類がありました。

なお、キミとホイップは全国に数十店舗ありますが、フルーツサンドを扱っているのは記事公開時点で4店舗しかないようです。

キミとホイップ  フルーツサンド

購入したのは、みかんとキウイの2つ。

キウイの分厚さ伝わりますか…

カステラ生地を使用したフルーツサンドをいただきましょう。

キミとホイップ  フルーツサンド

見た目も普通の食パンを使ったものとはちょっと違って、カステラっぽい黄色。

一口いただいてみると、確かにふわっシュワっとしたカステラ生地の食感、そこに甘さ控えめのたっぷりのクリームの相性は抜群です。

フルーツは旬なものをを使っているだけあって、フレッシュでジューシー。さらに、大きいカットされているので食べ応えもあって大満足でした!

ごちそうさまでした。

キミとホイップ 南浦和店

住所さいたま市南浦和2-24-14
営業時間11:00〜19:00
休日不定休⁡
TEL048-967-5269(予約はTELにて)
公式サイトキミとホイップ
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。