浦和ワシントンホテルにブルワリーパブ「U.B.P Brewery」がオープン!

浦和ワシントンホテルにブルワリーパブ「U.B.P Brewery」がオープン! グルメ

浦和ワシントンホテル1階に浦和区では初となる、醸造所を併設したクラフトビールパブ「U.B.P Brewery(ユービーピー ブルワリー)」が、2022年8月4日にオープンしました。

オープン直後に早速行ってきましたので、お店の様子などをレポートいたします。

サッカー見ながらおいしいビールを飲める、そんな素敵なお店ができましたよ〜。

おいしいクラフトビールが飲めるU.B.P Brewery

U.B.P Brewery 外観

U.B.P Breweryは浦和駅西口から徒歩3分ほど、浦和ワシントンホテル1階にあります。

さいたま市内では大宮と南浦和に次いで3番目、浦和区内では初となるビール醸造所を併設したお店で、2022年10月頃よオリジナルビールの醸造を開始する予定となっています。

ちなみに南浦和にあるブルワリーパブはこちら↓
AQUWA brew works(Instagram)

U.B.P Brewery 店内

店内はおしゃれなカウンターとテーブルが並びます。

U.B.P Brewery 店内

カウンター奥には大型モニターが設置され浦和レッズの試合をここで見ることも可能!

U.B.P Brewery テラス席

また、テラス席も用意されているので、外で飲むこともできます。

雰囲気のいい場所で飲むビールは最高ですね。

ビールメニュー

ビールのラインナップは都度変わりますが、伺ったときはこんな感じでした。

全国各地の人気ブルワリーと一緒に仕込んだオリジナルビールも用意されているので、是非色々と試してみてください。

日本でよく飲まれるピルスナータイプのビールとは違ったスタイルのビールが揃っているので、ビールの新しい楽しみ方が増えるはず!

食事メニュー

食事メニューはこちら。

設備の関係で軽食程度の料理になりますが、こちらでランチの時間帯に間借り営業をしている「GRANDE Cafe」のサンドイッチが残っていれば、それを注文することも可能です。

GRANDE Cafe サンドイッチ

サンドイッチはこんな感じ。

とってもおいしいので、ランチで食べに行くのもおすすめです!

GRANDE Cafe(Instagram)

素敵な空間でおいしいビールをいただく

U.B.P Brewery ビール

とてもいい雰囲気でいただくビールは格別の一言!

気軽に入れるお店なので、仕事帰りに軽く1杯だけといった飲み方もOKです。

ビール注ぐところ

カウンター越しにおいしいビールを注ぐところが見られます。

ゴーダチーズ

ちなみに削りたてゴーダチーズは、こんな大きなゴーダチーズを使用。

ゴーダチーズ

注文を受けてから削ります。ビールに合います。めっちゃおいしかったです。

ウズラの卵のスモーク

うずらの卵のスモークも美味でした。

以上、浦和にオープンしたブルワリーパブ、U.B.P Breweryでした。自社醸造のクラフトビールの完成が楽しみです!

ちなみにU.B.Pとは、Urawa Beer Projectの頭文字です〜。

U.B.P Brewery

住所埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-9
営業時間11:30〜22:00(今後変更になる可能性あり)
休日不定休
喫煙不可
支払いPayPay、LINE Pay利用可
公式InstagramU.B.P Brewery
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。