浦和のブルワリーパブ「U.B.P Brewery」自家醸造のクラフトビールを楽しめる

浦和のクラフトビールを「U.B.P Brewery」がクラウドファンディング開始 グルメ

浦和ワシントンホテル1階に浦和区では初となる、醸造所を併設したクラフトビールパブ「U.B.P Brewery(ユービーピー ブルワリー)」が、2022年8月4日にオープンしました。

オープン直後に早速行ってきましたので、お店の様子などをレポートいたします。ちなみに浦和駅東口にあるクラフトビール専門店「BEERNOVA(ビアノバ)」の姉妹店ですよ〜。

サッカー見ながらおいしいビールを飲める、そんな素敵なお店ができました!

おいしいクラフトビールが飲めるU.B.P Brewery

U.B.P Brewery 外観

U.B.P Breweryは浦和駅西口から徒歩3分ほど、浦和ワシントンホテル1階にあります。

さいたま市内では大宮と南浦和に次いで3番目、浦和区内では初となるビール醸造所を併設したお店で、2022年10月頃よオリジナルビールの醸造を開始する予定となっています。

ちなみに南浦和にあるブルワリーパブはこちら↓
AQUWA brew works(Instagram)

U.B.P Brewery 店内

店内はおしゃれなカウンターとテーブルが並びます。

U.B.P Brewery 店内

カウンター奥には大型モニターが設置され浦和レッズの試合をここで見ることも可能!

U.B.P Brewery テラス席

また、テラス席も用意されているので、外で飲むこともできます。

雰囲気のいい場所で飲むビールは最高ですね。

ビールメニュー

ビールのラインナップは都度変わりますが、伺ったときはこんな感じでした。

全国各地の人気ブルワリーと一緒に仕込んだオリジナルビールも用意されているので、是非色々と試してみてください。

日本でよく飲まれるピルスナータイプのビールとは違ったスタイルのビールが揃っているので、ビールの新しい楽しみ方が増えるはず!

食事メニュー

食事メニューはこちら。

設備の関係で軽食程度の料理になりますが、こちらでランチの時間帯に間借り営業をしている「GRANDE Cafe」のサンドイッチが残っていれば、それを注文することも可能です。

GRANDE Cafe サンドイッチ

サンドイッチはこんな感じ。

とってもおいしいので、ランチで食べに行くのもおすすめです!

GRANDE Cafe(Instagram)

素敵な空間でおいしいビールをいただく

U.B.P Brewery ビール

とてもいい雰囲気でいただくビールは格別の一言!

気軽に入れるお店なので、仕事帰りに軽く1杯だけといった飲み方もOKです。

ビール注ぐところ

カウンター越しにおいしいビールを注ぐところが見られます。

ゴーダチーズ

ちなみに削りたてゴーダチーズはこんな大きなゴーダチーズを使用。

ゴーダチーズ

注文を受けてから削ります。ビールに合います。めっちゃおいしかったです。

ウズラの卵のスモーク

うずらの卵のスモークも美味。

うらわ餃子

こちらは浦和で人気のお持ち帰り専門の餃子屋さん「うらわ餃子」を使った水餃子。高橋農園のルッコラを使った自家製ジェノベーゼソースと一緒にどうぞ。

サラミ

コッホサラミは今まで食べたことないサラミでした。サラミってカピカピと乾いてるイメージだったんですけど、これはしっとりしていて味も本当においしいですよ。

以上、浦和にオープンしたブルワリーパブ、U.B.P Breweryでした。自社醸造のクラフトビールの完成が楽しみです!

ちなみにU.B.Pとは、Urawa Beer Projectの頭文字です〜。

U.B.P Brewery

住所埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-9
営業時間11:30〜22:00(今後変更になる可能性あり)
休日不定休
喫煙不可
支払いPayPay、LINE Pay利用可
公式InstagramU.B.P Brewery
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。また、プロモーションが含まれていることがあります。