浦和駅西口のラウンジでいただく本格蕎麦「手打ち蕎麦はしもと」でランチ

なめこおろしの手打ち蕎麦 グルメ

浦和駅西口にある「手打ち蕎麦 はしもと」に行ってきました。

こちらのお店は昼はお蕎麦屋さん、夜は「ラウンジ ソワール」として営業しているというちょっと珍しいお店。趣味で蕎麦打ちを始めたご主人が、ラウンジとして使用していない昼の時間帯だけに食べられる貴重なお蕎麦です。

浦和のおいしいお蕎麦屋さんはこちらから↓

浦和にある人気でおいしいお蕎麦屋さん6選

浦和にある人気でおいしいお蕎麦屋さんおすすめ7選

昼は手打ち蕎麦 はしもと、夜はラウンジ ソワール

手打ち蕎麦はしもと 外観

場所は浦和駅西口から徒歩8分ほど、ロイヤルパインズホテル浦和の前にある様々な飲食店が軒を連ねる平和通りの一角にあります。

とても手打ち蕎麦が食べられるとは思えない外観ですね。

それもそのはずで、ラウンジ ソワールを始めたのが先で、30年近く前から営業しているようです。手打ち蕎麦 はしもとは、11年前から営業を始めたとのこと。趣味で始めたとはいえ、10年以上経っているのは凄い。

手打ち蕎麦はしもと 外観

なお、お蕎麦屋さんぽい外観ではないですが、ロイヤルパインズの近くにあるので場所は分かりやすいかなと思います。

お昼は手打ちそばの、のぼりが出ているのが目印です。

手打ち蕎麦はしもと 店内

店内はラウンジそのもの。

とっても上品なお店で手打ち蕎麦がいただけるなんて、とっても不思議な感覚。

なお、ラウンジとして営業していることもあり、お昼も全席喫煙可能となっています。

手打ち蕎麦はしもとメニュー

メニューはこちら。

手打ち蕎麦はしもとメニュー

趣味で初めてお店出すなんて素敵。

ラウンジでいただく本格手打ち蕎麦!

なめこおろしの手打ち蕎麦

暑くてさっぱりとしたもの食べたい気分だったので、なめこおろし(並)を注文しました。

めちゃくちゃしっかりとしたお蕎麦です。そしてスイカつき。

それでは、ラウンジのカウンターで手打ち蕎麦をいただきましょう。

なめこおろしの手打ち蕎麦

なめこおろしは食欲をそそりますね。

なめこおろしの手打ち蕎麦

信州の蕎麦粉を使用した細切り麺。

なめこおろしの手打ち蕎麦

蕎麦を食べるときは、通ぶってまずは何も付けずにそのまま。

しっかりとした歯応えと蕎麦の香りが感じられる、本格手打ち蕎麦です。

なめこおろしの手打ち蕎麦

暑い日にぴったりのなめこおろし。間違いなし!趣味で始めたとは思えない、おいしい本格手打ち蕎麦をいただけました。

手打ち蕎麦 はしもと

住所埼玉県さいたま市浦和区仲町1-11-4
営業時間11:30〜15:00(LO 14:30)
休日土曜・日曜・祝日
その他食べログ
掲載している情報は記事掲載時のものであり、現況と異なる場合があります。